「広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。」を読みました。

「広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。」を読みました。

タイトル長っ(笑) LINEの田端さんと本田哲也さんの本を読みました。 お二人とも戦略PRに関して超一流の方で、なるほど!と思えることがたくさんありました。 また、とても分かり易い言葉で伝えてくださっているので、とても読みやすかったです。

【備忘録】H27.5の投資状況

【備忘録】H27.5の投資状況

毎月末に投資の結果をスプレッドシートに記録しています。 これを使って分析をしているというわけではありませんが、データが蓄積されるとなにか見えてくるものがあるかもしれない、ということで記録してます。

【備忘録】H27.4の投資状況

【備忘録】H27.4の投資状況

毎月末に投資の結果をスプレッドシートに記録しています。 これを使って分析をしているというわけではありませんが、データが蓄積されるとなにか見えてくるものがあるかもしれない、ということで記録してます。

「ブルー・オーシャン戦略」を読みました

「ブルー・オーシャン戦略」を読みました

フォトリーディング29冊目。 この本は「トリガーワード」が見つけやすくフォトリーディングしやすい本でした。 今まで書いたマインドマップで一番見やすいものが書けた気がします(笑) 僕は、なにも事業をやっていないのですが、ブルーオーシャンを目指すときは必ずこの本に書いてあるフレー...

NISAってどうなの

NISAってどうなの

2014年1月1日から始まったNISA(ニーサ)ですが、投資をしている人はもちろん、投資に興味がない人も一度は単語を見たことがあるのではないでしょうか。 僕は、投資をしていてNISAの制度を利用していますが、結局いい制度なの?使った方がいいの?ということを僕なりに考えてみました...

「ソース」を読みました

「ソース」を読みました

フォトリーディング講座を受講してから、マインドマップを書いてフォトリーの練習をしています。 今回読んだ「ソース」はフォトリーで読んだ28冊目の本です。 僕が大好きなキーワードの「ワクワク」がいっぱい出てきてすんなり読むことができました。

投資スタイル

投資スタイル

大学を卒業して、会社勤めをするようになってから投資をしています。 始めてから、約3年が経ちまして、ようやく自分の投資スタイルというものが見えてきたので、過去を振り返りつつ、現状はどうなっているのか、書いてみます。