書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

問題の8割はお金で解決できるけど、先に2割から解決しないと進めない。

お金の出入りを整えて、貯まる仕組みを。まずは、お財布から。

ぶっちゃけ、お金があれば、問題の8割くらい解決できると思ってます。

美味しいものを食べたいとか、仕事をしたくないとか。たくさん旅行したいとか、好きな人にプレゼントを買ってあげたいとか。

大抵のことは、お金があればなんとかできるはず。

だけど、8割の問題を解決するためには、先に2割の問題から解決しなければいけないと思ってます。

心の問題ってやつです。

自分にはお金がないとか、存在価値がないとか。こういった考え方が、僕らが抱えてる2割の問題だと思います。

たぶん、先にこの2割が解決したら、8割の問題は簡単に解決できると思っています。

残念ながら、僕もまだ2割の問題を解決できてないので、予想でしかありませんが。

成功者と言われている人たちを見ていると、みんなの2割の問題から解決しているように見えるのです。

さあーて、どうやって2割の問題を解決していこうかなっと。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜