問題の8割はお金で解決できるけど、先に2割から解決しないと進めない。

お金の出入りを整えて、貯まる仕組みを。まずは、お財布から。

ぶっちゃけ、お金があれば、問題の8割くらい解決できると思ってます。

美味しいものを食べたいとか、仕事をしたくないとか。たくさん旅行したいとか、好きな人にプレゼントを買ってあげたいとか。

大抵のことは、お金があればなんとかできるはず。

だけど、8割の問題を解決するためには、先に2割の問題から解決しなければいけないと思ってます。

心の問題ってやつです。

自分にはお金がないとか、存在価値がないとか。こういった考え方が、僕らが抱えてる2割の問題だと思います。

たぶん、先にこの2割が解決したら、8割の問題は簡単に解決できると思っています。

残念ながら、僕もまだ2割の問題を解決できてないので、予想でしかありませんが。

成功者と言われている人たちを見ていると、みんなの2割の問題から解決しているように見えるのです。

さあーて、どうやって2割の問題を解決していこうかなっと。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。