書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

半年間こっそり続けてきた英語の勉強を辞めるよ 〜英語チャレンジ〜

地球を持った手

半年ほど続けてきた英語の勉強を辞めることを決意した”ぞの(@z02n05)”です。

英語コンプレックスを直したいことと、海外への憧れで続けていましたが、思うことあって辞めることにしました。

「自分にとって大事なことは何なのか?」を考えた結果なので、後悔したり、無駄だったと思ったりはしていませんよ。

広告

英語の勉強を辞める理由

英語の勉強を始めたきっかけは、やりたいことリストを作成したからでした。

海外旅行へ行きたい、外国人の友達を作りたい、外国に活動拠点を作りたい。このような、海外への憧れが僕にはありました。

英語が苦手で逃げ続けてきたけど、また勉強してみることに決めた理由 〜英語チャレンジ〜

これらの思いは、今でも燃えています。未だに海外旅行へも行っていないので、早く飛び立ってみたい気持ちでいっぱいです。

なので、細々とではありますが、半年ほど勉強を続けてきました。

一度、止まった勉強は小さくリスタートさせて習慣化を 〜英語チャレンジ〜

しかし、「自分にとって大事なことは何なのか?」を考えている中で、今の自分に英語は最重要ではないと結論に至りました。

英語を勉強するよりも、もっとブログに力を入れたい。そうすることが、自分に必要なのだと考えたのです。

英語学習に費やしていた時間は、1日たったの5〜15分くらいでしたが、その僅かな時間もブログに傾けたいのです。

それが僕には、重要なのです。

だから、スパッと英語の勉強を辞めてみます。

次に再開するときは、本気で勉強するときになることでしょう。

本気でというのは、一日1時間とか時間を使うくらいにということです。

まさか、勉強を始めたときは、辞めるとは思っていませんでした。

今回勉強したことが、次に勉強を始めるときに役立ってくれることを期待しておきます。

英語チャレンジに関する次の記事はこちらです。

英語学習を始めてから、半年で勉強を止めるまでの13記事 〜英語チャレンジ〜

英語チャレンジに関する前の記事はこちらです。

一度、止まった勉強は小さくリスタートさせて習慣化を 〜英語チャレンジ〜

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜