半年間こっそり続けてきた英語の勉強を辞めるよ 〜英語チャレンジ〜

地球を持った手

半年ほど続けてきた英語の勉強を辞めることを決意した”ぞの(@z02n05)”です。

英語コンプレックスを直したいことと、海外への憧れで続けていましたが、思うことあって辞めることにしました。

「自分にとって大事なことは何なのか?」を考えた結果なので、後悔したり、無駄だったと思ったりはしていませんよ。

英語の勉強を辞める理由

英語の勉強を始めたきっかけは、やりたいことリストを作成したからでした。

海外旅行へ行きたい、外国人の友達を作りたい、外国に活動拠点を作りたい。このような、海外への憧れが僕にはありました。

これらの思いは、今でも燃えています。未だに海外旅行へも行っていないので、早く飛び立ってみたい気持ちでいっぱいです。

なので、細々とではありますが、半年ほど勉強を続けてきました。

しかし、「自分にとって大事なことは何なのか?」を考えている中で、今の自分に英語は最重要ではないと結論に至りました。

英語を勉強するよりも、もっとブログに力を入れたい。そうすることが、自分に必要なのだと考えたのです。

英語学習に費やしていた時間は、1日たったの5〜15分くらいでしたが、その僅かな時間もブログに傾けたいのです。

それが僕には、重要なのです。

だから、スパッと英語の勉強を辞めてみます。

次に再開するときは、本気で勉強するときになることでしょう。

本気でというのは、一日1時間とか時間を使うくらいにということです。

まさか、勉強を始めたときは、辞めるとは思っていませんでした。

今回勉強したことが、次に勉強を始めるときに役立ってくれることを期待しておきます。

英語チャレンジに関する次の記事はこちらです。

英語チャレンジに関する前の記事はこちらです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。