書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

富山ブラックラーメン入門者は「麺屋 いろは」がオススメと聞き、突撃したのでレビューします!

人生初の富山ブラックラーメンを「麺屋いろは」で食してきた”ぞの(@z02n05)”です。

富山県へ行くことになったので、せっかくなら富山ブラックラーメンが食べてみたくて、、、

富山県民に「富山ブラックラーメン食べるなら、どこがオススメか」と聞いてみたところ、

口を揃えて「入門者は「麺屋いろは」へ」と言われたので、ここを選びました。

「麺屋いろは」は、東京ラーメンショーでV5を達成したラーメン屋さんで、全国、いや世界中に店舗展開しています。

僕は迷わず、人気ナンバーワンと書かれた富山ブラックラーメンをチョイスしました。

見た目はご覧の通り真っ黒。The 醤油ラーメンです。

しかし、僕の想像していた富山ブラックラーメンは、もっと真っ黒だったので、これが入門者向けと言われる所以かというのが第一印象。

肝心の味はというと、普段食べる醤油ラーメンよりは醤油っぽいですが、想像以上にマイルドでした。醤油辛いとは、一切感じませんでした。

全国でも親しまれるような味、と言うのでしょうか。東京ラーメンショーでV5を達成したことに納得です。

富山県民にオススメされた通り、「麺屋いろは」は、入門者にピッタリだと思います。

僕からも、初めて富山ブラックラーメンを食べるなら「麺屋いろは」はオススメです。

ちなみに、富山ブラックラーメン上級者は、元祖と言われる「西町大喜」へ行くとのこと。

めっちゃ醤油辛いらしいです。

次に富山県へ来たときに、挑戦してみたいと思います。

興味がある人は、こちらもチェックしてみてください。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
Recommend
No articles