富山ブラックラーメン入門者は「麺屋 いろは」がオススメと聞き、突撃したのでレビューします!

人生初の富山ブラックラーメンを「麺屋いろは」で食してきた”ぞの(@z02n05)”です。

富山県へ行くことになったので、せっかくなら富山ブラックラーメンが食べてみたくて、、、

富山県民に「富山ブラックラーメン食べるなら、どこがオススメか」と聞いてみたところ、

口を揃えて「入門者は「麺屋いろは」へ」と言われたので、ここを選びました。

想像以上に、マイルドなブラック

「麺屋いろは」は、東京ラーメンショーでV5を達成したラーメン屋さんで、全国、いや世界中に店舗展開しています。

僕は迷わず、人気ナンバーワンと書かれた富山ブラックラーメンをチョイスしました。

見た目はご覧の通り真っ黒。The 醤油ラーメンです。

しかし、僕の想像していた富山ブラックラーメンは、もっと真っ黒だったので、これが入門者向けと言われる所以かというのが第一印象。

肝心の味はというと、普段食べる醤油ラーメンよりは醤油っぽいですが、想像以上にマイルドでした。醤油辛いとは、一切感じませんでした。

全国でも親しまれるような味、と言うのでしょうか。東京ラーメンショーでV5を達成したことに納得です。

富山県民にオススメされた通り、「麺屋いろは」は、入門者にピッタリだと思います。

僕からも、初めて富山ブラックラーメンを食べるなら「麺屋いろは」はオススメです。

ちなみに、富山ブラックラーメン上級者は、元祖と言われる「西町大喜」へ行くとのこと。

めっちゃ醤油辛いらしいです。

次に富山県へ来たときに、挑戦してみたいと思います。

興味がある人は、こちらもチェックしてみてください。

追記:元祖富山ブラックラーメン「西町大喜」へも行きました

追記:元祖富山ブラックラーメン「西町大喜」へも、後日、足を運びました。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。