書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

砂丘を裸足で歩くときの足の裏の暑さ対策は、人の足跡を辿ること。

砂丘を裸足で歩くと気持ち良いですよね。

しかし、快晴だと足の裏が火傷してしまいそうなくらい暑い。

この暑さを軽減する方法を見つけました。

人の足跡を辿るのです。

列になって前を歩いた人の足跡に、自分の足を合わせて歩く。

これをやると、暑さが軽減されます。

前の人が、砂の熱を吸収してくれている感じです。

ちなみに2人で列になるより、3人で列になった方が暑さが軽減されました。

砂丘で足の裏の暑さに耐え難くなったら、人の足跡を辿ってみてください。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
Recommend
No articles