書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【IIJmio通信速度の感想 in名古屋】スマホ利用者が多い時間帯は、モッサリ感ア

IIJmioの通信速度の感想 in名古屋

格安SIMで有名なIIJmioを使い始めた”ぞの(@z02n05)”です。

以前から格安SIMのことが気になっていましたが、通信速度が遅くなるのが嫌だったので、docomoとの契約を続けていました。

しかし、この度、思い切ってMNPによる転出を行いました。

それによって、通信速度はどのように変化したのかというと、、、、

広告

IIJmioへ乗り換えた理由

スマホの契約は、docomoでした。値が張りますが、通信速度を安定させたいというのが最大の理由でした。

しかし、心の中では、格安SIMのことが気になっていました。なるべく固定費(スマホ代)を抑えたかったというのが本音です。

そこで思い切って、docomoから格安SIMで有名なIIJmioへ転出することにしました。

IIJmioの通信速度の感想 in名古屋

気になる通信速度ですが、スマホ利用者が多い時間帯(通勤や昼休憩など)は、モッサリ感があります。

ストレスを感じるというわけではありませんが、ウェブサイトを見ていると、グルグルマークが回っている時間がやや長く感じます。

しかし、その分スマホ代が安くなると思えば許容範囲です。まだdocomoへ戻ろうという気は起こっていません。

そんなレベルのモッサリ感です。

ちなみに、通信速度がモッサリするのは、僕が住んでいる名古屋での話です。

通信速度は、住んでいる地域によって違うことが多いので、乗り換えを検討している人は気をつけてくださいね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜