書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

サラリーマンでも好きな仕事をしているとお金は貯まる。

startup-photos

サラリーマンをしている”ぞの(@z02n05)”です。

最近の僕は、珍しくお金が溜まっています。

家計簿を正確につけ始めたってのも理由の一つかもしれませんが、仕事が好きになってきたというのが大きい理由に感じています。

広告

ストレスがなくなれば、お金は貯まる

仕事が嫌だなと思っていたときは、毎日がストレスフルでした。

仕事をしながら、「早く帰りたい」「転職したい」とか考えていたから当然でしょう。

しかし、4月から新しい職場へ変わってから、ストレスを感じなくなってきました。

と言いますか、仕事が好きになってきました。

残業しても嫌な気分にはなりませんし、忙しくてもテンションが上がってきます。

最近、お金が貯まり始めたのは、このおかげだと分析しています。

週に5日も楽しいことをやっているので、そこ以外に楽しさを求めることが少なくなってきた気がします。

このブログで、ガジェットの紹介記事が少なくなってきたことが物語っているように、お金を使うことが減ってきたのです。

そのため、お金が貯まってきました。

今まではストレスを感じまくっていたから、お金が貯まらなかったのかもしれないですね。

以上、好きな仕事をすると、心にも懐にも優しいと思った”ぞの(@z02n05)”でした。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜