書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

意識してブログを書かない日を作っても世界は変わらなかった

ストップ

「ぞのドットコム」ファンのあなたなら、お気付きですよね?

ここ数日間、ブログの更新が止まっていたことを。

たぶん、「ぞのドットコム」が始まって以来、最長停止期間だったと思います。

実は、ブログを書くことよりも、もっと大事なことがあるんじゃないかと思って、意識して書くのを止めていたんです。

(何が大事なことだと思ったかについては、まだまだ言えないので、聞かないでくださいね。)

いつものようにブログに書きたいと思うことがあって、指が動き始めても、「ちょっと待った」と止めたりしていました。

その代わりに、もっと大事なことに費やす時間を増やして、没頭していました。

そんなことをやるのは人生で初めてだったので、新鮮でした。

しかし、苦痛を伴うことだったので、かなり辛い気持ちを味わいました。


こんなことをやっていたのは、だいたい1週間くらいでしょうか。

どうやら、書くのを止める前と今とでは、僕の世界に変化はないようです。

なので、大事なことをやりつつも、また更新を続けていくつもりです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で