「将棋ウォーズ」(オンライン対戦アプリ)は、無課金なら時間を忘れない程度に遊べるからオススメ

将棋

将棋のオンライン対戦アプリ「将棋ウォーズ」にはまっている”ぞの(@z02n05)”です。

このアプリのいいところは、無課金なら、時間を忘れるほどにやり込めないところにあると思っています。

生活に支障をきたさない程度に楽しめるのです。

それでは早速、どういうことか紹介しましょう。

オンライン対戦を無課金で楽しめる

iPhoneで隙間時間に、将棋をして遊んでいます。

将棋ができるアプリはいくつもありますが、僕は「将棋ウォーズ」が一番ハマっています。

オンライン対戦で、全国にいる人たちと対戦できることがハマっている理由だと思っています。

コンピューターとの対戦だと、「待った」が言えるので、一打一打に熱くなれないんですよね。

しかも、「将棋ウォーズ」は、無料なので気軽に遊ぶことができます。

課金をすることもできますが、僕は無料の範囲内で十分に満足しています。

その理由は、時間を忘れるほどにやり込めないようになっているからです。

無課金だと一日3戦まで

無課金だと、一日に3回までしかオンライン対戦を行うことができません。

勝っても負けても3回まで。

これが僕にはちょうどいいと感じています。

時間を忘れるほどに、やり込んでしまうのを防止できるからです。

課金すると、一日3戦までという制限がなくなってしまうので、僕は無課金でプレイしています。

時間制限は10分

「将棋ウォーズ」(オンライン対戦アプリ)

また、一回の対戦での持ち時間は、一人10分です。

なので、1回の対戦でかかる時間は、最大20分。

無課金なら一日3戦しても、最大で1時間でアプリを終えることができます。

持ち時間が10分であることも、「気がついたら、こんな時間に!」というトラブルが防止できるので、お気に入りです。

さいごに

「将棋ウォーズ」は、無課金ならやり込みを防止できるので、お気に入りです。

ただし、相手が速攻で投了してきた時も1回にカウントされてしまうのがこのアプリをやっていて悲しくなるポイントです。

相手にも事情があるので仕方ありませんが、損をした気分になってしまいます。

その点以外は、かなり満足している将棋アプリです。

無料で楽しめるので、あなたもダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】 究極のオンライン対戦将棋ゲーム

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。