ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

AirPodsの防水性は高め?洗濯機ダイブ(水没)からの生還録!

ケースにいれて充電中のワイヤレスイヤホン

AirPodsを毎日使っている”ぞの(@z02n05)”です。

とにかく便利すぎるので、どこへ行くにしても持ち歩いています。

そんなAirPodsに、先日、試練を与えてしまいました。

ズボンのポケットに入れたまま、洗濯機へ投入してしまったのです。

手に入れた当初から、いつかやってしまうだろうなと思っていた洗濯機への投入を、ついにやってしまったのです。

ごめんよ、AirPods(涙)

広告

洗濯機へダイブさせた気持ち

正直言って、この時僕は、AirPodsの死を覚悟しました。

なんせ、あの洗濯機の中へダイブさせてしまったのですから。

注文ボタンを押してから6週間も待って、そこからは毎日手放さずに使っていた相棒とのお別れを想像して、悲しい気持ちに明け暮れていました。

もう一度AirPodsを注文しようか、それとも別のワイヤレスイヤホンを注文しようかと、浮気心も過ぎりました。

AirPodsは、水没しても生きていた

しかし、洗濯が終わった直後のAirPodsに、わずかな望みをかけてiPhoneとワイヤレス接続してみると、今までと変わらない反応を見せてくれ他のです。

まさかと思って、音楽を再生してみると、、、

無事に音が鳴ってくれました!!

一度は死を覚悟しましたが、洗濯機から生還してくれたのです!

僕が与えてしまった、試練を乗り越えたのです!

ありがとう、AirPods!めちゃめちゃ安心しました!浮気心を抱いてごめんなさい!

最後に一言

というわけで、AirPodsは、そこそこ防水性は高いみたいです。

僕の耳では、音質が悪くなった感じもしていません。

なので、もしAirPodsを水没させてしまったら、完全に乾くまで祈りながら放置して、生死を確認してみてくださいね。

(僕は、乾く前に、接続させてしまいましたが・・・)

AirPodsまとめ

AirPods(Apple純正ワイヤレスイヤホン)レビューまとめ

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す