大人になって素振りをしたら、まず腕が筋肉痛になる理由

ムキムキの上半身

高校生以来に、「素振り」を再開した”ぞの(@z02n05)”です。

再開した理由は、二つです。

1.運動不足解消のため
2.バッティングセンターへ行ったら、ショックを受けたから

そうしたら、なんと腕から筋肉痛が始まりました。

足腰から来るだろうと予想していたのと反して、驚いています。

しかし、考えてみたら、腕から筋肉痛が始まるのは、理解できます。

なぜなら、大人になってから、腕に負荷をかけることなんてやっていないのですから。

本気で何かを握ったり、重たい荷物を持ったりすることって、年に何回あるでしょうか。

掃除で、雑巾を絞るとき、重たい家具をどかすとき、くらいしか思い出すことができませんでした。

一方、足腰は、そんなに疲労感はありません。

僕の場合、毎日1万歩くらい歩いているので、そのおかげかもしれませんね。

というわけで、腕の筋力が落ちていることが、素振りによって判明しました。

これからは、素振りを続けて、腕に筋肉を取り戻していきたいと思います。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。