ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

大人になって素振りをしたら、まず腕が筋肉痛になる理由

ムキムキの上半身

高校生以来に、「素振り」を再開した”ぞの(@z02n05)”です。

再開した理由は、二つです。

1.運動不足解消のため
2.バッティングセンターへ行ったら、ショックを受けたから

そうしたら、なんと腕から筋肉痛が始まりました。

足腰から来るだろうと予想していたのと反して、驚いています。

しかし、考えてみたら、腕から筋肉痛が始まるのは、理解できます。

なぜなら、大人になってから、腕に負荷をかけることなんてやっていないのですから。

本気で何かを握ったり、重たい荷物を持ったりすることって、年に何回あるでしょうか。

掃除で、雑巾を絞るとき、重たい家具をどかすとき、くらいしか思い出すことができませんでした。

一方、足腰は、そんなに疲労感はありません。

僕の場合、毎日1万歩くらい歩いているので、そのおかげかもしれませんね。

というわけで、腕の筋力が落ちていることが、素振りによって判明しました。

これからは、素振りを続けて、腕に筋肉を取り戻していきたいと思います。

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す