書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ライフエンジン(有料オンラインサロン)の5つの魅力〜夢へと向かうカウボーイが集いし場所〜

ライフエンジン

ライフエンジンという有料オンラインサロンへ加入している”ぞの(@z02n05)”です。

2016年2月に、夢へと向かうカウボーイの仲間入りして以来、様々な活動へ参加したり、自主的にイベントを企画したりしています。

今日は、そろそろ僕もライフエンジンの中ではベテランの域に突入してきた頃だと思ったので、ここで一度、参加していて感じている次の5つの魅力について語ってみます。

  • 住んでいる地域は関係ない
  • 運営陣との距離が近い
  • 気軽に発言できる空気感がある
  • メンバーが循環している
  • 自分の魅力を発見してくれる

そして、あなたのような「夢」って言葉に疼くものを感じる人に、ライフエンジンというオンラインサロンを覗いてもらいたいと思っています。

それでは、魅力について語っていきますので、続きをご覧ください。

広告

住んでいる地域は関係ない

ライフエンジンは、有料オンラインサロンです。

主に、Facebook上の、秘密のグループで活動しています。

そのため、ライフエンジンへ参加するためには、1.インターネットが使える場所に住んでいること。2.Facebookへ登録がしてあること。が条件となっています。

つまり、どこの地域に住んでいても、参加できるということです。

月に一度だけ、東京で顔を合わせるイベントがあるのですが、それすらもオンライン動画配信サービスで参加できます。

なので、本当に住んでいる地域に関係なく、地方に住んでいる僕のような人でも、十分にライフエンジンを活用することができます。

なんと現在、海外に在住の人も参加していたりします。

運営陣との距離が近い

ライフエンジンの魅力は、運営陣との距離が近いことがあります。

そしてそして、その運営陣が、また豪華なのです。

毎日のように、運営陣はFacebookグループへ投稿されていて、参加メンバーと溶け込んでいます。

なので、参加メンバーが企画したオンラインイベントなんかにも、普通に参加してくれます。

ライフエンジンに参加するまでの僕にとっては、運営陣の皆さんは雲の上にいる人たちだったのですが、そんな人たちと普通に交流できることが魅力に感じています。

気軽に発言できる空気感がある

運営陣と参加メンバーの垣根がない関係もあって、非常に気軽に発言できる空気感が漂っています。

例えば僕は、アイデアを思いついたら誰かに言いたくて仕方ない衝動にかられるのですが、そんな時にライフエンジンは活躍します。

「こんなことやってみたいのですが、誰か参加したい人いますか?」と、何回言ったことか(笑)

そして、参加メンバーは、非常にノリのいい人が集まっているので、すぐに企画は実現されます。

次のような企画がいい例です。すぐに形になるので、めちゃめちゃ楽しいです。

7人で同じテーマのブログ記事を書き比べてみた!やはり全員、切り口が違って面白い!

メンバーが循環している

ライフエンジンに参加しているメンバーは、循環しています。

新しいメンバーが加入したり、長くいるメンバーが卒業したり。

こういった循環があるおかげで、オンラインサロン内の空気は常に新鮮です。

メンバーが卒業するのは寂しい気もしますが、FacebookやTwitterなどのオンライン上で繋がっているので、そこまで寂しさは感じません。

自分でライフエンジンを卒業していくという決断が、当たり前にできるメンバーが集まっていることも魅力の一つだと思っています。

自分の魅力を発見してくれる

ライフエンジンには、自分の好きなことをやって生活している人がたくさんいます。

その人たちは、自分だけでなく他人の魅力にも敏感です。

そのため、人から自分の魅力を指摘されることが多々あります。

例えば僕の場合は、ブログを継続して書く力とか、イベントを気軽に企画する力が魅力だと指摘されたことがあります。

また、僕が、Points of You®のエバンジェリストということもあって、みんなPoints of You®を楽しむ企画の講師の依頼もいただきました。

Points of You®って何?カードを使った楽しいコーチングゲームです

そんなことって、普通に生活していたら、なかなかありませんよね。

しかも、自分の魅力は、自分で見つけることが難しいですし。

僕にとってライフエンジンは、自分の魅力を発見してくれる場所、発揮させてくれる場所です。

さいごに

僕が感じているライフエンジンの魅力は、以上です。

  • 住んでいる地域は関係ない
  • 運営陣との距離が近い
  • 気軽に発言できる空気感がある
  • メンバーが循環している
  • 自分の魅力を発見してくれる

「夢」って言葉に疼くものを感じる人は、ライフエンジンというオンラインサロンを覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、リンク先には、僕が書いたライフエンジンの紹介文も載っていますので、気になったらチェックしていただけると嬉しいです。

ライフエンジンへのリンク

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜