一人暮らしで求めること〜生されている人生からの脱却を〜

1人で海を見る女性

もう間も無く、人生初の一人暮らしを始めようとしている”ぞの(@z02n05)”です。

一人暮らしを始める理由を一言で言うなら「困りたいから」です。

今までの人生は、実家という甘い汁を飲み続けて、生活に困ったことがないのです。

そして今日は、一人暮らしで求めていることについて書いていきます。

一人暮らしを始める理由と、言っていることは同じなのですが、僕の心にある想いを吐き出します。

短い文章ですが、僕の気持ちを読んでいただけると嬉しいです。

生されている人生からの脱却

僕が一人暮らしで求めていることは、「生きる」ということです。

突然そんなことを言われたって、意味がわからないですよね。

どういうことかと言いますと、僕の今までの人生は、「生されていた」と感じているのです。

実家に住んでいるので、食事も、洗濯も、掃除も、何一つ困ったことがありません。

また、お金持ちではありませんが、お金で本気で困ったこともありません。

ちょっと困ったことがあれば、誰かに頼んで、お金を支払って解決してしまおうと考えがちです。

つまり、自分自身の力で、人生を歩むことをしていなかったと感じているのです。

だから僕は、一人暮らしを始めたら、「生きる」ということを求めているのです。

  • 困ったことがあれば自分の力で解決したい。
  • 失敗してしまったら100%自分のせいにしたい。
  • うまくいったことがあれば全力で自分を褒め称えたい。

泥臭く「生きる」ことを頑張りたいのです、一生懸命になりたいのです。

だから僕は、一人暮らしを始めて、自分の人生を「生きる」ことを実感したいと願っているのです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。