書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【polca、募集中】「ぞの」の仮面を外すプロジェクトへ、ご協力いただけませんか?

【polcaで支援を募っています】「ぞの」の仮面を外すプロジェクトへ、ご協力いただけませんか?

polca(ぽるか)というフレンドファンディングアプリを使って、支援を募ってます。

polcaとは、誰でも気軽にプロジェクトを立ち上げることができて、必要な金額を友達などから集めることができるサービスです。

そして、今回、僕が資金集めをしようとしているプロジェクトは

〜「ぞの」の仮面を外すプロジェクト〜

です。(プロジェクト名は、いま考えましたw)

初めての試みでビクビクしていますが、僕の困りごとを少しだけ聞いていただけると嬉しいです。

広告

資金集めプロジェクトを開始した理由

polca(ぽるか)という最近できたばかりのサービスを使って、プロジェクトの支援を募っています。

polcaは、フレンドファンディングという新しい体系をとっているサービスです。

やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。
※フレンドファンディングとは、友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた造語です。

新しいもの好きの僕は、ちょうど大きな悩みを抱えていることもあって、プロジェクトを立ち上げることに決めたのです。

そのプロジェクトというのが、

〜「ぞの」の仮面を外すプロジェクト〜

どういうプロジェクトなのか、少しだけ説明させてください。


実は最近、生きることに違和感を感じていました。

どうも、本当の自分の人生を生きていない気がしているのです。

言うなれば、仮面を被った人生を送っているのです。

今まで感じていた、楽しさ、喜び、笑い、すべてが嘘だったのではないかと、疑い始めてしまったのです。

こうなってしまっては、御察しの通り、生きることが苦しくなってきます。

毎日、迷路の中を歩いている気分です。

Twitterでも、病んでいるツイートが増えてきました。

しかし、迷いながら生きていますが、確信していることがあります。

自分だったら、必ずこの迷路から抜け出して、本当の自分の人生を歩けるという自信です。

僕はこんなところで、悩み続けるような人間ではありません。

毎日楽しく生きることがモットーですので、早くこの仮面を外した人生を歩みたいのです。

そこで僕は、ある講座を受講することを決意しました。

心理カウンセラーの大塚彩子さんが主宰する「ビリーフリセット初級講座」です。

対象者の説明を読むと、まるで僕個人に、「おいで」と言っているようにしか見えません。

  • 日々ストレスなく、もっと自由に軽い心で生きたいすべての方
  • 不要な自己否定をやめて、まっすぐ前に進んでいきたいすべての方
  • 日々揺れ動く心を自分で立て直し、心の健全度を保っていきたいすべての方

他にも、大塚彩子さんの書いた記事を読むと、僕に向かって書いてくれていると思える記事がズラリと並んでいます。

記事を読んで、枕を濡らしたことも何度もあります。

だから僕は、大塚彩子さんの「ビリーフリセット初級講座」を受講したいのです。

ビリーフという自らの思い込みの仮面を外して、本当の自分の人生を歩みたいのです。

生きることに違和感を感じ続けている人生から、もう卒業したいのです。


しかし、講座が告知された瞬間から、参加したい気持ちはありましたが、参加ボタンを押すことを迷っていました。

その最大の理由が、お金のことです。

この講座は、僕にとっては高額な講座です。しかも、東京で開催されるので、移動費もバカになりません(僕は名古屋在住です)。

さらに、自分の人生を生きるため、初の一人暮らしをすることを決断したことも関係しています。

普通なら、自分で講座の料金が支払うことができないのだったら受講を断念するのでしょうが、僕の気持ちはどうしても諦めきれません。

早く仮面を脱ぎ捨てたくて、講座の案内ページをなんども見返してしまっています。

なので、自分だけの力ではお金を工面することが難しいので、polcaというサービスで、世の中の人たちを信じることにしました。

ブログの読者の方々に、頼ってみることにしました。

この決断をするのには、かなりの勇気が要りました。

うざがられるんじゃないか、お金目当てのブログだと思われるんじゃないか、読者がいなくなってしまうんじゃないか。

そんなことを考えていたら、記事を公開するのに、3日ほどかかりました。

それでも僕は、自分をどうにかしたいので、支援を募ってみることにしたのです。

ですので、ご支援していただける方、ちょっと気になった方は、プロジェクトをチェックしてみてください。

polcaボタン

お礼は、全力の感謝記事です

polcaには、支援していただいた方に対して、お礼を設定することができます。

そこで考えた僕からのお礼は、このブログで全力の感謝記事を書くことです。

プロジェクトが終了した時に感じていた、精一杯の思いを記事にすることをお礼とさせていだきます。

必要な資金額について

このプロジェクトで集めたい資金額は、上限の10万円に限りなく近い、94,000円に設定しています。

その費用は、次の目的で使用します。

  • ビリーフリセット初級講座 54,000円
  • 名古屋-東京の移動費 約20,000円(往復)×2回

一口500円に設定しておりますので、単純に考えると、188人の方からの支援が必要ということになります。

しかし、このサービスは、1人の方が何回も支援することができるとのことなので、もう少し少ない人数でプロジェクトは達成することになると思います。

また、満額に達しなかった場合でも、支援していただいたお金は、僕の手元に来るような仕組みになっているそうです。

なので、プロジェクトが未達成でも、支援していただいたお金は、ご自身の手元には戻ってこないのでお気をつけください。

ご支援していただける方、ちょっと気になった方は、プロジェクトをチェックしてみてください。

よろしくお願いします。

polcaボタン

初日を終えた、今の気持ちを記事にしました。

自己探求も進めています

管理人 : ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。 700を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で