MacBookケースを乗り換えた理由は、たった2cmのストレスのため

MacBookケースを乗り換えた理由は、たった2cmのストレスのため4

1年前にMacBookを購入してから、ずっと同じケースを使っていました。

フェルト素材でできていて特徴的だったし、見た目も可愛らしく、さらに軽いので、お気に入りアイテムでした。

しかし、たった2cmのことがストレスで、MacBookケースを乗り換えることにしました。

今度のケースは、可愛いというよりは、かっこいいケースです。

それでは、乗り換えた理由と、新しいケースを紹介しますので、続きをご覧ください。

たった2cmのストレス

MacBookを購入してからずっと一緒だった、お気に入りのケースを手放した理由は、たった2cmのストレスのためです。

多分この意味は、写真を見てもらったらすぐにわかると思います。

MacBookケースを乗り換えた理由は たった2cmのストレスのため2

カバンに入れたときに、微妙にはみ出しそうなのです。

いや、普通に入れたらはみ出しています。

このカバン(ひらくPCバッグmini)だけではありません。

他にも、あと2cmばかし小さければ・・・と、思うことが何度もあります。

それが、たった2cmのストレスの正体です。

そこで新たに購入したのが、2cmほど小さくて、MacBookに超ぴったりサイズのケースです。

これで、たった2cmのストレスから解放されることができます。

MacBookケースを乗り換えた理由は たった2cmのストレスのため1

また、普通にケースがカッコいいと思っています。

作りとしては、シンプルなケースですが、そのシンプルさが自分らしくて好きです。

MacBookに貼っているスキンシールとも、いい感じにマッチしています。

MacBookケースを乗り換えた理由は たった2cmのストレスのため4

以上が、MacBookケースを乗り換えた理由です。

愛着のあるケースとお別れするのは寂しいですが、新しいものを使い始めるのは、やはり気持ちがいいものですね。

あなたも気分転換のつもりで、MacBookのケースを乗り換えてみるというのはいかがでしょうか?

▼新しく使い始めたケース

▼1年間使っていたケース

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。