名古屋ブロガーの年1行事!今年も立花岳志さんの黄金律を叫んできた〜名古屋 立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー(20170903)〜

  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー
名古屋ブロガーの年1行事!立花岳志さんのあの合言葉を叫んできた〜名古屋 立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー(20170903)〜1

プロブロガー立花岳志さんの「名古屋 立花Be・ブログ・ブランディング塾 超入門セミナー」へ参加して来ました。

立花さんは、およそ年に一度のペースで名古屋でセミナーを開催していて、僕は3年連続で参加しています。

今年もまた、あの黄金律を叫んできました。

超入門的な話だけど、何度聞いても聞き足りない

立花さんの名古屋でのブログセミナーへ参加するのは、3年連続3回目です。

セミナーの主旨は毎回異なりますが、基本的におっしゃられていることは一貫しています。

なので、そろそろ耳にタコができてもいい頃合いです。

しかし、不思議とタコはできないんです。

「この話は前も聞いたよな〜」とか思っても、今の自分に当てはめると、新鮮な言葉へと様変わりします。

名古屋ブロガーの年1行事 立花岳志さんのあの合言葉を叫んできた 名古屋 立花Be ブログ ブランディング塾 超入門セミナー 20170903 3

会場の一番前の座席で、愛しのMacBookをタイプする指が止まりませんでした。

迷惑に感じていた方がいたら、ごめんなさい。

けど、それくらいに、立花さんの言葉は、僕に響いていたのです。

なんども聞いている内容なのに、完全に頭では理解しているはずだったのに、ジワジワと体に染み込んでいくようでした。

以前聞いたときよりも、自分がレベルアップした証拠ってことにしておきましょう。

念のため、昨年と一昨年参加した時の記事を確認してみたところ、、、

気になる人は、チェックしてみてください。

黄金律「質より、量より、更新頻度」を叫んできた

名古屋ブロガーの年1行事!立花岳志さんのあの合言葉を叫んできた〜名古屋_立花Be・ブログ・ブランディング塾_超入門セミナー(20170903)〜2

これを聞かないと、夏は越せない。ということで、今年も叫んできました。

「質より、量より、更新頻度」

本当にこれ、大事ですよね。

僕も文章が降りてこないときは、質と量にこだわってしまっています。

そんなときには、何もかもを無視して、ただ更新するだけの記事を書いてリハビリをします。

例えば、こんな記事とか。

こんな記事も。

見苦しい記事かもしれませんが、こんな文章でも、書かないと進まないんですよね。

なので、今、もう一度だけ言っておきます。

「質より、量より、更新頻度」

さいごに

今年も年に一度の行事へ参加できたので、スッキリした気分で夏が越せます。

このころは、ちょうどメンタルがヤバ目の状態だったのですが、頑張って参加ボタンを押して良かったです。

立花さんの言葉に、元気をもらえました。ありがとうございます。

詳しい事情は、こちらの記事です。

おっと、、、

そもそも今回の講座は、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」の超入門編として開催されたものでした。

僕は入塾を見送りますが、ビビッと感じた方は、こちらの案内ページをチェックしてみてくださいね。

昨年参加した時の記事

一昨年参加した時の記事

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

▼あわせて読みたい




記事のタイトルとURLをコピーする!
  • ブックマーク
  • Feedly
  • -
    コピー

この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。