ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

Points of Youでのセルフコーチングの記録は、Evenoteへ。

Points of You®でのセルフコーチング1

Points of You®のカードを使って、セルフコーチングを行なっている”ぞの(@z02n05)”です。

自己探求やアイデア出し、お悩み解決など、さまざまなシュチュエーションで役に立つツールです。

僕は、このようなセルフコーチングで気がついたことは、Evernoteへ記録するようにしています。

紙へ書くよりも楽に記録できますし、あとから振り返ることも簡単なので、お気に入りの記録方法です。

それでは紹介しますので、続きをご覧ください。

広告

セルフコーチングの記録は、Evernoteへ。

Evernoteは、すべてを記録するためのツールです。

使ったことがない人は、クスッと笑ってしまったかもしれませんが、僕は本気です。

ただのメモとして使うシンプルな使い方から、何をやっているのか意味がわからないようなマニアックな使い方までできるので、すべての人にお勧めできるツールなのです。

すべてを記録するためのツールなので、当然、セルフコーチングを行なったこともEvernoteへ記録しています。

Points of You®を使ったセルフコーチングで僕が記録していることは、次の3つなので、Evernoteだとベストマッチなのです。

  • 日付
  • 写真
  • セルフコーチングのメモ

FastEver 2(iPhoneアプリ)が便利過ぎる

Evernoteを使っているということは、大前提として、、、

超簡単にEvernoteへ投稿するためのアプリ「FastEver 2」が最高なのです。

Points of You®でのセルフコーチングするのに、めちゃめちゃ役立っています。

まず、アプリを起動して

Points of You®でのセルフコーチング1

(このときは、忘れてしまいましたが、最初に今日の日付を入れてから写真を挿入するのが効率的です。)

①アプリを使って写真を撮るか、撮った写真を挿入して、

②セルフコーチングのメモを書きます。

ここまでやったら、保存するだけです。

たったこれだけのことなので、2分あれば最低限の記録を残すことができます。

便利だと思いませんか?

写真と文章を手軽に記録できるところが、Points of You®を使ったセルフコーチングにぴったりだと思っています。

あなたも今日から、アプリを使って記録を始めてみてはいかがでしょうか?

▼アプリのチェックはこちらから

FastEver 2 – 素早く簡単にメモ for Evernote

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す