Points of Youでのセルフコーチングの記録は、Evenoteへ。

Points of You®でのセルフコーチング1

Points of Youのカードを使って、セルフコーチングを行なっている”ぞの(@z02n05)”です。

自己探求やアイデア出し、お悩み解決など、さまざまなシュチュエーションで役に立つツールです。

僕は、このようなセルフコーチングで気がついたことは、Evernoteへ記録するようにしています。

紙へ書くよりも楽に記録できますし、あとから振り返ることも簡単なので、お気に入りの記録方法です。

セルフコーチングの記録は、Evernoteへ。

Evernoteは、すべてを記録するためのツールです。

使ったことがない人は、クスッと笑ってしまったかもしれませんが、僕は本気です。

ただのメモとして使うシンプルな使い方から、何をやっているのか意味がわからないようなマニアックな使い方までできるので、すべての人にお勧めできるツールなのです。

すべてを記録するためのツールなので、当然、セルフコーチングを行なったこともEvernoteへ記録しています。

Points of You®を使ったセルフコーチングで僕が記録していることは、次の3つなので、Evernoteだとベストマッチなのです。

  • 日付
  • 写真
  • セルフコーチングのメモ

Evernoteへの記録は、「FastEver 2」で

Evernoteを使っているということは、大前提として、、、

超簡単にEvernoteへ投稿するためのアプリ「FastEver 2」が最高なのです。

Points of Youでのセルフコーチングするのに、めちゃめちゃ役立っています。

  1. アプリを起動してから、写真を撮るかor撮った写真を挿入
  2. セルフコーチングのメモを書く
  3. ここまでやったら保存する

※このときは、忘れてしまいましたが、最初に今日の日付を入れてから写真を挿入するのが効率的です。

Points of You®でのセルフコーチング1

さいごに

たったこれだけのことなので、2分あれば最低限の記録を残すことができます。

便利だと思いませんか?

写真と文章を手軽に記録できるところが、Points of Youを使ったセルフコーチングにぴったりだと思っています。

▼アプリのチェックはこちらから

FastEver 2 – 素早く簡単にメモ for Evernote

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。