モブログを断念することになった、たった1つの致命的な理由

親指の関節が悲鳴を上げた

僕は20代であり、ガジェットオタクなので、スマホのヘビーユーザーです。

お気に入りのiPhone7を片時も手放すことなく持ち歩いていますし、無人島へ何か一つ持って行くとしたら迷うことなくiPhoneと答えることでしょう。

そのため、ブログをスマホで書く「モブログ」も当たり前のように行なっていました。

ブログの更新頻度を上げたかったので、スキマ時間にコツコツ書けるのがお気に入りでした。

しかし、この度、モブログを断念することになったことをお伝えしようと思います。

こればかりはどうしようもないので、きっと読者の皆さんにもわかっていただけるはずです。

それでは続きをご覧ください。

モブログで親指の関節が悲鳴を上げた

モブログすると指がもげそうに痛む 2

モブログでブログを書くことは、長いこと行っていました。

さらっと気軽に書くことができるので、記事の更新頻度を高めるのに最適だと思います。

しかし、僕には、モブログを続けることができませんでした。

親指の関節が悲鳴を上げたのです。

フリック入力で長文を打つと、親指がズキズキと呻き声をあげています。

おじいちゃん、おばあちゃんがよく言う「関節が痛む」とは、このことなのかと実感しております。

こうなってしまっては、モブログどころではありません。

原因は、スマホの使い過ぎから来ていると思われます。

なので、スマホを触る頻度を減らすしか対策はないでしょう。

音声入力で文章を書くようにするか・・・

MacBookを何処へでも持ち歩くようにして、親指シフトでブログを更新するか・・・

とにかく、親指が痛いので、モブログは断念します。

本当は、もっとたくさん記事を書きたいのに、、、

残念です。とほほ・・・

▼ちなみに、僕的にモブログで最も使いやすいアプリは、こちらでした。

PressSync Pro – WordPress Blogging App

〜追記〜

この記事を読んでくれた2人の友人から、アドバイスをいただけました。

1.タッチペンを使うと痛みがなくなった。
2.「指かるテープ」で痛みを軽減できる。

モブログに関連する記事はこちら

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。