書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「明日クビになっても大丈夫! ヨッピーさん」不意打ちを食らった!サラリーマン心がザワついて・・・

「明日クビになっても大丈夫! ヨッピーさん」不意打ちを食らった!サラリーマン心がザワついて・・・

「明日クビになっても大丈夫!」を読んだのは、完全なる不意打ちです。

SNSを眺めていたら、不意にある記事が目に入って、読んでみたら3分後にポチっていました。

15分後には、読み終えてました。(フォトリーディングで)

僕のサラリーマン心がザワついて仕方なかったのです。

ギューっと、文字に心が吸い寄せられている感覚です。

そして今は、購入してから25分後です。

思いをそのままに、ここに記事を書いてみます。

広告

完全なる不意打ち

僕は別に、本を読みたい気分ではありませんでした。

夜なので、そろそろ寝る準備をしようかなと思っていたところです。

そんな時に、ぽくの心をザワつかせる記事を見つけてしまったのです。

▼それが、こちら。

一見、ただの本の宣伝記事だと思うでしょう。

だから僕は、何気なく読んでみたのです。

そして、記事を読み終えた瞬間に、こんなツイートを残しています。

その4分後のツイートでは、こんな結果に・・・

言うのが遅れましたが、これから何かやろうとしている人は、記事を見るのを気をつけたほうがいいです。

特に、サラリーマンの方は。

なんでかと言うと、ちょっとでもフリーランスになりたいと思っている人の、心を鷲掴みにする言葉たちが並んでいるからです。

それが、甘くて美味しい言葉たちだけでなくて、マジな言葉が並んでいるのです。

「フリーランス、サイコー!」とか、「みんな、とっととサラリーマン辞めちまえー」みたいな言葉ではありません。

やっていることは、ふざけているようにしか見えませんが、言っていることはマジです。

いや、やっていることも、マジです。

だから、眠ろうとしていた僕の心がザワザワし始めたのです。

そして、極め付けが、目に止まった記事の中にリンクしてあった、ヨッピーさんが書いたこの記事。

この記事、配信された時に、読んでるんです。

Appleが大好きということもあって、僕のアンテナに引っかかってたのです。

そして、超絶おもろい記事やん!って思ったことをハッキリと覚えていたのです。

この瞬間に、僕は落ちました。

AmazonのKindleストアへダッシュしたわけです。

おっと、本の内容ですが、相変わらずマジなことが書いてあります。

記事では書ききれていない、甘くも美味しくもない、マジな話が書いてあります。

いまサラリーマンをやっていて、将来フリーランスになりたい人が読むと、これからの対策に磨きがかかると思います。

ちなみに、こうして記事を書いている僕は、サラリーマンです。

自分で言うのもなんですが、会社員に向いていないです。

会社以外で知り合った人たちには、「えっ!サラリーマンなの?」と驚かれたことは数知れず。

このブログを始めた理由も、サラリーマンを脱却したいからでした。

だから、この記事、この本に、心がザワついたのです。

この本が好きなら、こちらもおすすめです

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜