Fitbit「Charge2」のリストバンドが破損!問い合わせたら、アメリカから無償で新品が送られて来ました!

Fitbit「Charge2」のリストバンドが破損!問い合わせたら、アメリカから無償で新品が送られて来ました!1

Fitbit「Charge2」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。

購入して1年経っていませんが、リストバンド部分が破損してしまいました。

バンドの繋ぎ目が、裂けて来たのです。これでは、ダサいのでつけたくなくなってしまいます。

しかし、以前使っていたFitbit「Charge HR」でも似たようなことがあったことを思い出したので、念のため問い合わせてみると・・・

今回も、無償で新品が送られて来ました。感謝。

この記事では、この一連の流れについて解説していきますので、Fitbitの製品で不具合が起こった方は参考にしてみてください。

画面とバンドの境目が破損

今回、僕のFitbit「Charge2」へ起こった悲劇は、リストバンドの破損です。

画面とリストバンドの境目が、剥がれて来たのです。

これでは、ダサいので、つけて歩きたくありません。

Fitbit Charge2 のリストバンドが破損 問い合わせたら アメリカから無償で新品が送られて来ました 2

Fitbit Charge2 のリストバンドが破損 問い合わせたら アメリカから無償で新品が送られて来ました 5

Fitbitへ問い合わせ

実は、これと同じことが、以前使っていたFitbit「Charge HR」でも起こりました。

正直、「またか」と思いましたが、冷静に対応を進めることに・・・

さらに実は、バンドの破損以外でも、故障したことがあります。

そのときに、Fitbitサポートへの問い合わせ方法を、しっかり記事にしておいたのが役立ちました。

これに沿って、次の3つのことをメールで送りました。

  • リストバンドの破損状況
  • 購入時の領収書(データ)
  • 破損部の写真

ちなみに、サポートからの返事は、いつも早急です。

何度もやりとりしていますが、1日以上待ったことがありません。

本当に神対応と思ってしまいます。自分も接客の時に、見習いたい姿勢です。

アメリカから新品が送られて来た

サポートからの返事によれば、リストバンドのみ新品を送ってくれるとのこと。

海外から直接送るので、2週間ほどかかると言われました。

しかし、実際は、1週間ほどで手元に到着。The海外って感じで、何が書いてあるかわかりませんでしたが、袋を開けたらちゃんとリストバンドが入っていました。

Fitbit Charge2 のリストバンドが破損 問い合わせたら アメリカから無償で新品が送られて来ました 3

Fitbit Charge2 のリストバンドが破損 問い合わせたら アメリカから無償で新品が送られて来ました 1

そして、早速、新品へ交換。

Charge2を裏返して、リストバンドを入れ替えます。

Fitbit Charge2 のリストバンドが破損 問い合わせたら アメリカから無償で新品が送られて来ました 7

以上が、リストバンドが破損してから、新品が届くまでの流れです。

もし記事が分かりにくかったら、気軽にサポートへ問い合わせてみるといいと思います。

すごく丁寧に対応してくれるので、めんどくさい気持ちも軽減されるはず。

問い合わせ方法は、こちらの記事が詳しいです。

Fitbitに関連する記事はこちら

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。