ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

「将棋ウォーズ(iPhoneアプリ)」の設定を変えて分かった。自分の実力は、3級らしい。

【将棋】アプリ「将棋ウォーズ」で分かった。自分の実力は、3級らしい。1

50日ほど前から、iPhoneアプリ「将棋ウォーズ」をやりまくっている”ぞの(@z02n05)”です。

オンライン対戦を行なって、勝てば勝つだけ、段位が上がっていく仕組みです。

僕も、最初の頃は、グングンと段位が上がっていました。

そして、3級に達したとき、、、

急ブレーキが、かかったのです。

広告

設定を「少し強め」にしたら、勝てなくなった

これ以上、段位が上の人たちに、どうしても勝てなくなりました。

▼設定で、「少し強め」の人が対戦相手に選ばれるようにして、1〜3級ばかりの人と対戦しています。

将棋 アプリ 将棋ウォーズ で分かった 自分の実力は 3級らしい 2

こうした瞬間、本当に勝てなくなりました。

4級までは、勝率が5割を超えていたのに、3級になって30日ほど経ちましたが、勝率が4割程度にまで落ちてきました。

正直に言いまして、1〜3級の人たちには、太刀打ちできません(涙)

気がついたら、敗北に追い込まれているのです。

「なんでこうなった?」と気がついた時には、すでに遅しです。

これで分かったのは、僕の実力は、3級で間違いないということ。

さて、これからどうやって、強くなろうか、、、

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す