書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

耳栓の選び方〜外れにくい耳栓とは、装着しやすい耳栓のこと〜

耳栓の選び方〜外れにくい耳栓とは、付けやすい耳栓のこと〜

毎日、耳栓を使っている”ぞの(@z02n05)”です。

耳栓がないと眠れないわけではありませんが、快適な睡眠のために耳栓は、必須アイテムです。

しかし、耳栓によっては、外れやすい耳栓があるんです。

そのため、朝一番に行う行動が耳栓を探すことになることも、、、

そこで、僕は、どんな耳栓が外れにくいのかについて、8種類の耳栓で試してみました。

結果、わかったことは、外れにくい耳栓とは、付けやすい耳栓であるということです。

もし、耳栓がすぐに外れることでストレスを抱えているなら、この記事を参考にしてみてください。

広告

耳栓は、サイズが全て

一口に耳栓といっても、種類は無数にあります。

大きさはもちろん、素材や硬さ、形状まで、多種多様な耳栓があります。

たぶん僕は、人生で10種類以上の耳栓を付けたことがありますが、最悪の耳栓だと、付けていると耳に激痛が走るものまでありました。

その経験から、耳栓選びは、サイズがフィットしていることが全てだなと学習しました。

耳栓ならなんでもいいとは、言っていられないのです。

外れにくい耳栓とは

しかし、サイズがフィットしている耳栓だからと言って、最高の耳栓ということはできません。

朝目覚めたときに、外れていることが多々あるのです。

それによって、朝一番のタスクが、”耳栓を探す”になることも、、、すごく不快な朝です。

これを解消するため、僕は、8種類のお試し耳栓セットで、検討してみました。

そう、外れにくい耳栓とは、どんな耳栓か?についてです。

きっと、読んでいるあなたは、今すぐに答えを知りたいでしょうから、結論だけ言います。

外れにくい耳栓とは、装着しやすい耳栓のことです。

逆にいうと、耳栓を装着するときに、「付けにくいっ」と、一瞬でも感じてしまった耳栓は、朝まで耳にいてくれることが少ないのです。

付けやすいということは、耳にフィットしているからなので、当然と言えば当然の話ですが、本当に大事なことです。

8種類の耳栓を試してみて、本当によかったです。

“耳栓を探す”という超無駄なタスクを、なくすことができるのですから。

▼ちなみに、僕的に最も付けやすい耳栓は、こちら。

▼2番目に付けやすい耳栓は、こちら。

どちらも全く違う素材、硬さ、形状をしていますが、付けやすさはどちらもグッドです。

なので、耳から外れることが非常に少ないことのです(つまり、付けやすさが重要)。

(余談ですが、本当は、それぞれの耳の穴のサイズが違うのです。そのため、それぞれ違う種類の耳栓をした方がいいのですが、外れやすい訳ではないので、両耳とも上記の緑色の耳栓をしています。)

というわけで、耳栓が外れてベッドの周りを探し回っている人は、付けやすい耳栓を見つけることで、そんなことをやらなくてもよくなるかもしれませんよ。

いくつかの耳栓を試してみる価値は、”アリ”なのではないでしょうか?

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜