ブログタイトル変更!3ヶ月書いてわかった情報発信力の重要性

ブログタイトル変えました。

前から、書いている内容とタイトルが違うなーと違和感があったので、思い切って変更しました。

書きたいこと

前のブログタイトルは「ワーク・シフト 〜by 2020〜」でした。

由来は、大好きな本のタイトルです。

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>” /></a></div>
<div class=
プレジデント社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 296

ずっと、働くことにたいして、もやもやしている気持ちがありました。

そのため、どうにかして働き方を変えたい!それも2020年までに!という思いからタイトルをつけました。

しかし、3ヶ月ほど書いてみて、自分の興味があることは、“働き方を変えたいことではない”と気がつきました。

働くことに関する記事を、ほとんど書いていないのがその証拠です。

目指したいこと

まだ、明確に目指したいものはありません。

ですが、自分の活動の“母艦をブログにしたい”と思い始めました。

ブログを書くことによって、初めて会う人にも自分がどんな人間で、何を考えているのか、すぐにわかってもらえます。

また、書くことで頭の中が整理される効果が絶大です。

スモールステップ

なんとなくの構想段階ですが、オフ会などのイベントを開催したいと思っています。

予定では、年明けくらいから。

始めは、知っている人とランチをしながらでも、出来るような話を行っていく予定です。

いずれは、ブログを通じて知り合った人と、お話することができたら、きっと楽しいだろうなと考えています。

新しいタイトルへの思い

“ドットコム”から連想されるイメージが目指したいことと同じかなと思っています。

1.コミュニティー → 人とのつながりや集まりを多く持ちたい!
2.ベンチャー → 精一杯のちからを出したい!
3.インターネット → インターネットの力をつかいたい!

さいごに

ブログタイトルを変えましたが、書いていく内容は、変えません(笑)

今まで通り、”ぞの”の知っていること、やってみたことを、わかりやすい言葉を使って書いていきます。

足取りが、ふらふらしているところもありますが、応援よろしくお願いします。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら




この記事を書いた人

ぞの

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。