書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

「FLOWERS by NAKED NAGOYA」デジタルアートと女神の舞が、グローバルゲートで

「FLOWERS by NAKED NAGOYA」デジタルアートと女神の舞1

「FLOWERS by NAKED NAGOYA」へ行って来た”ぞの(@z02n05)”です。

会場の場所は、出来立てホヤホヤの「グローバルゲート」の名古屋コンベンションホール3Fで。

デジタルアートが好きな人に、超絶おすすめです。

期間限定(2017年10月7日(土) 〜 11月26日(日))のイベントなので、気になる人は、早めにチェックしてみてください。

それでは、会場の様子をお伝えします。

広告

開催概要

「FLOWERS by NAKED NAGOYA」の開催場所は、出来立てホヤホヤの「グローバルゲート」です。

名古屋駅からだと、歩いて10分くらいのところです。最寄りの「あおなみ線ささしまライブ駅」からだと、雨に濡れることなく3分くらい歩いたら着きます。

会期は、次の通り。会期中は無休なのが、すごいです。仕事帰りに、ちょっと足を伸ばして、また行きたくなります。

  • 2017年10月7日(土) 〜 11月26日(日) 10 : 00~20 : 00

混雑具合は、10月9日(月)の10時ごろに行きましたが、入場待ちするほど人はいませんでした。

会場の中へ入ると、お客さんが数人いましたが、鑑賞するのにストレスなしでした。

会場内の様子を、写真多めで紹介

▼会場の中は、デジタルアートと、美しい花たちで、彩られています。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞5

▼香りを楽しむことも忘れないでくださいね。あちらこちらで、クンクンとすると、すっごくいい香りがするんです。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞8

▼こんな本にも注目です。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞6

▼あることをすると、壁に、こんな花たちが映し出されるのです。僕は、コチョウランが映し出されました。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞7

▼おっと、頭の上を見るのも忘れないでくださいね。至る所に、装飾が施されています。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞12

▼そして、是非やっていただきたいのが、ドリンクの注文です。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞2

▼オシャレなドリンクを、オシャレなテーブルで飲むのがたまらんのです。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞3

▼さらに、何分おきかに行われる美しい女神の舞を楽しんでください。女神は、僕たちの、ほんの数十cm前まで来て、舞ってくれます。超優雅な気分になれて、もう最高です。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞4

▼最後に、一風変わった空間が現れます。どこかの実験室のようで、遊び心が溢れています。

FLOWERS by NAKED NAGOYA デジタルアートと女神の舞9

さいごに

「FLOWERS by NAKED NAGOYA」が開催されることは、2ヶ月くらい前から楽しみにしていました。

それほどまでに、期待を寄せていたにもかかわらず、この期待を大きく上回る満足感です。

デジタルアートが好きというのもありますが、何より、オシャレドリンクを飲みながら女神の舞を見れて幸せです。

もう一回行こうかなと、狙っています。

あなたも興味があれば、期間限定なので早めにチェックしてみて下さいね。

芸術に関連する記事はこちら

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜