書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

一人暮らしでやりたい、20代男性っぽくない7つのこと

クラッカーが弾け飛んでいる

あと2週間で、一人暮らしを開始する”ぞの(@z02n05)”です。

初めての一人暮らしということもあり、懸念していることはいくつもあります。

しかし、やっぱり楽しみな気持ちが優っています。

あれやってみたい!これやってみたい!ということを考えると、、、ワクワクが抑えられません(ニヤッ)

今日はその中でも、僕ならではの、ちょい変わったやってみたいことを紹介したいと思います。

普通のことが嫌いな人は、参考にしてみてください。

広告

5時ラー

まず、やってみたいことは、”5時ラー”です。

意味、わかりますか?

5時にラーメンを食べることでもなければ、あの怪獣の”ガッズィィィラッ”(シンゴジラでの、石原さとみさん風)でもありません。

朝の5時に起きて、活発に活動する人のことを、”5時ラー”と言います。

もともと、朝は強い方です。ブログを書くのだって朝の方が捗りますし、仕事も午前中の方が生産性が高いです。

なので、一人暮らしを始めたら、5時に起きる生活がしたいのです。

実家にいると、5時に起きることは、家族に気を使ってしまい、できませんでした。

洗濯機ダッシュ

洗濯機ダッシュとは、僕が勝手に名付けた必殺技です。

どういう技かというと、洗濯機のボタンを押してから終わるまでの45分間の間だけ集中して、家事や仕事を行うという技です。

Twitterで、まるさんに教えてもらいました。

ロジカル家事

ロジカル家事とは、勝間和代さんがやっている家事のやり方です。

効率重視。コスパ重視。家事を論理的に行うことのことです。

例えば、掃除はルンバとブラーバに任せて自分で掃除をする時間をなくすとか、食材の入手はネットスーパーを使うというようなことです。

一見すると、お金があるからできるんでしょ?とか、初期投資が大きそう!と思うかもしれませんが、世の中で最も大事なものは自分の時間です。

それを考えて、コスパを計算すると、実は悪くなかったりするんです。

ただ、僕は勝間さんみたいに稼いでいませんので、いきなりルンバを買ったりすることはできませんが、できることから試していきたいです。

ロジカルクッキング

ロジカルクッキングとは、ロジカル家事の料理版です。

これは、とにかく徹底的にやりたいです。

時短で楽をして美味しい料理を作ることが、実は一番やりたいことだったりします。

“時間をかけて、高級な食材や調味料を使わなければ、美味しいものはできない”という常識を打破することを目指しています。

なので、一人暮らしの初期投資で、クッキンググッズだけは、いいものを購入します。

毎日使うものなので、ちょい高級なものを購入してもコスパはいいはずです。

料理記事を書きたい

ロジカルクッキング繋がりですが、作った料理について、記事を書きたいんです。

やっぱり僕は、ブロガーなので、料理のことも記事にしたいんです。

“20代男性のロジカルクッキング”なんて、ブログを立ち上げられたら最高です。

自宅でワークショップ

こっそりやりたいのが、自宅でのワークショップです。

Points of You®の体験会をやったり、ブログ談義に花を咲かせたりしたいです。

ワークショップじゃなくても、お茶会とかでもいいですね。

自宅に人を招くってことが、なんか憧れるんです。

Points of You®って何?カードを使った楽しいコーチングゲームです

生きる

最後にやりたいのが、”生きる”ということ。

何もかもが初めてなので、懸念していることがいくつかあります

それらを打破して、自分の力で生き延びるってことが、一人暮らしを始める目的なのです。

だから、”生きる”ということがやりたいんです。

30代へ突入する前に、実家を出て人生初の一人暮らしを始める理由

さいごに

一人暮らしが始まったら、関連記事をガシガシ書いていくと思うので、待っていてくださいね。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜