〜「ぞの」の仮面を外すプロジェクト〜と銘打って、自己探求を続けている”ぞの(@z02n05)”です。
今までの人生は、本当の自分の姿ではない姿で生きている気がしています。生きていることに違和感みたいなものを感じているのです。
この仮面を被った人生をやめるために、大塚あやこさんが主催する”ビリーフリセット講座”への参加も決めました(受講資金は、polcaで、たくさんの人から頂いたお金を使っています)。
しかし、講座を受講しただけでは、解決できないことは100も承知。
だから、自分でも日々、自己探求というものに打ち込んでいるのです。
ブログでは、自己探求の一部始終を、記事にしてお送りしています。
誰か教えてよ。自分は何をしたらいいのさ。
輝いている人に出会うと、自分自身が小さく見えます。
「こんなすごい人がいるのに、自分はなんで存在しているのだろう?」
「なんのために、存在しているのだろう?」
「自分の存在価値って一体?」
人は皆、唯一無二の存在であることは、頭ではわかっています。
僕も他人を見るときは、すべての人が違って見えるから、人と関わることが好きなんです。
だけど、自分で自分を見ると、”なんの変哲も無い、ただの人の形をしたもの”くらいにしか思えなくなります。
輝いている人の陰に埋もれていく感覚です。光(輝いている人)が当たって影(自分)がなくなるのとも似ています。
だから、誰か教えてよ。自分は何をしたらいいのさ。自分で、自分のことがわからないよ。
このことも、本当は自分で見つけないといけないってことは、わかっているんですけどね。
つい、誰かに頼りたくなります。