ジェットストリーム替芯の”便利なチャック”に感動!〜ありそうでなかった工夫〜

ジェットストリームの替芯に、ありそうでなかった工夫を発見!1

ボームペンは、ジェットストリームを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

長く使っているものですから、今朝インクがなくなったので、替芯を注文しました。

そして、何気なく芯を変えようと思ったところに、ありそうでなかった工夫を発見。

「こりゃ賢い!」とテンションが上がったので、その勢いのまま、こうして記事にしています。

ありそうでなかった工夫

ジェットストリームの替芯に ありそうでなかった工夫を発見 2

どんな工夫かというと、裏面の“便利なチャック”です。

普通に考えて、チャックがあると、替芯の保存しておくのに便利です。

替芯はたいてい5本入りとかで購入しますが、今使うのは1本ですよね。なので、残り4本は、バラバラの状態で保存してしまいます。

そうすると、次に必要になるまでの数ヶ月間の間に、どこかへ行ってしまうのがオチです。

ですが、購入した時のビニール袋に保存しておけば、また替芯がなくなった時に、再注文することがなくなるのではないでしょうか。

「これって、どの替芯だっけ?」と悩むこともなくなるはずです。

しかし、これだけでは、記事にしようとまでは思いません。

替芯を交換するために、ハサミを手にしていましたが、もうすでに切れ込みが入っていることに、大いに感動したのです。

“便利なチャック”があるので、事前に切れ込みを入れておいても、替芯が外に飛び出ることはないんです。

だから、ハサミを使う必要がありません。

「こりゃ賢い!」と、テンションが一気に上がりました。

これぞまさに、”ありそうでなかった工夫”ですね。

いや、もしかしたらあったかもしれませんが、僕は初見だったので感動しました。

替芯にチャックを付けるのは、賢い!と唸っています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。