書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

人との繋がりが、僕の良薬〜自己探求で見つけた心の声(20171022)〜

飲み会

〜「ぞの」の仮面を外すプロジェクト〜と銘打って、自己探求を続けている”ぞの(@z02n05)”です。

今までの人生は、本当の自分の姿ではない姿で生きている気がしています。生きていることに違和感みたいなものを感じているのです。

この仮面を被った人生をやめるために、大塚あやこさんが主催する”ビリーフリセット講座”への参加も決めました(受講資金は、polcaで、たくさんの人から頂いたお金を使っています)。

しかし、講座を受講しただけでは、解決できないことは100も承知。

だから、自分でも日々、自己探求というものに打ち込んでいるのです。

ブログでは、自己探求の一部始終を、記事にしてお送りしています。

広告

人との繋がりが、僕の良薬

ずっと前から知っていたことですが、僕にとって「人」は、とにかく重要です。

人のことが好きすぎるんです。

人との繋がりを感じている時、心がすごく平穏です。力が抜けて、リラックスしています。

これが、僕にとっての、自然体です。仮面を外している僕は、きっとこの状態なんだろうなと思うことがよくあります。

逆に、1人でいるときは、自然体ではありません。

緊張しているとまでは行きませんが、心がソワソワしているのを感じます。きっと、何かしらの恐怖を感じているのでしょう。

そんなんだから、すごく人との繋がりを求めてしまいます。

SNSへの投稿が多めなのは、そのため。飲み会などの企画を率先して行うのも、そのため。

だけど、人のことが好きなのは事実。

毎日つけている日記には「〜と会えて嬉しい」という記録が、非常に多く残っています。

繋がりを感じることが、僕の心を平穏にさせてくれる良薬なのです。

いわゆる、さみしがり屋ってやつですね。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜