書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

人生初の一人暮らしで、引越し屋さんに頼らないことにした3つの理由

でんでんむしむしカタツムリ

今週末に引越しを控えている”ぞの(@z02n05)”です。

人生初の一人暮らしまでの、カウントダウンが着々と進んでおります。

今までは、実家に住んでいました。

なので、引越しというイベントがあります。そこでまず考えることは、引越し屋さんを頼むかどうかかと思います。

僕は、3つの理由で、頼まないを選びました。

広告

①荷物が少ない

引越し先へ持っていく荷物は、そこまで多くありません。新たに購入する家具家電は、引越し先へ届くようにしてあります。

②実家から近い

引越し先が実家から自動車で30分くらいのところってのもあります。予定では、5往復くらいしたら搬入が完了する見込みでいます。

③うるさい人がいる

個人的には、引越し屋さんの方が楽だし、早いし、丁寧だしなので、頼みたいと思っています。

しかし、我が家には「けしからん!もったいない!」と、ワーワーうるさい人がいるのです。そちらの意向に従うってのも、引越し屋さんを使わない理由です。


さて、この作戦が、吉と出るか凶と出るか。

無事に引越しが終わってから、自ら引越しを行なった感想をシェアしたいと思います。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜