書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店!名物豊橋カレーうどんの老舗「玉川 豊橋広小路本店」さん!

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店!名物豊橋カレーうどんの老舗「玉川 豊橋広小路本店 」さん!1

豊橋へ来たら、必ず食べるものがある”ぞの(@z02n05)”です。

そう、名物の豊橋カレーうどんです。3回、豊橋の地に足を踏み入れましたが、3回とも、お昼ご飯はカレーうどんです。

今日はその中でも、豊橋駅から近くて、デラうまい豊橋カレーうどんの店を紹介します。

明治42年創業の「玉川 豊橋広小路本店」さんです。

広告

豊橋駅から徒歩5分

豊橋駅は、新幹線の駅もあることから、豊橋へ来たときは、ここから動き始めるのが多いかと思います。

僕は3回豊橋へ来たことがありますが、3回とも豊橋駅を使って来ました。

で、せっかく豊橋へ来たのだったら、名物の豊橋カレーうどんを食べることになるでしょう(僕は3回ともお昼ご飯はカレーうどんを食べました)。

そこで、駅から徒歩5分で行けるオススメが「玉川 豊橋広小路本店 」さんです。

▼新幹線とは逆の、東口から出て、ちょっと歩くだけで到着できます。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 4

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 1

The 豊橋カレーうどん

こちらのお店は、The 豊橋カレーうどんを提供してくれます。

豊橋カレーうどんの特徴は、この4つ。普通のカレーうどんしか知らない人には、衝撃かもしれませんが、デラうまいんです。

  • 自家製麺
  • うずらの卵
  • 福神漬け
  • 底に、ご飯&とろろ

▼トッピングやセットなどを、選ぶことができます。僕は、小食なので、カレーうどん単品を注文します。また、他にもメニューはたくさんありますが、僕は、カレーうどんにしか興味がないので・・・

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 2

▼注文したら、速攻で出て来ました。空いている時間帯だったこともありますが、10分も待ってはいません。うん、マジでうまそうです。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 5

▼紙エプロンもついてるのが、嬉しいですよね。以前行ったカレーうどん屋さんは、ついてなくて、慎重に食べざるを得ませんでした。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 8

▼そして、ちゃんと名物が入っているか、食べながら確認していきます。まずは、自家製麺から。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 7

▼うずらの卵。なぜうずらの卵が入っているのかというと、豊橋が日本一の生誕地だからとのことです。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 9

▼ご飯&とろろ。
豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 10

▼ごちそうさまでした。この、底にあるご飯ととろろが最高なので、つい、空になるまで食べちゃうんですよ。

豊橋駅から徒歩5分のデラうま店 名物豊橋カレーうどんの老舗 玉川 豊橋広小路本店  さん 11

さいごに

いかがだったでしょうか?デラうまそうじゃないですか?

ついさっき食べたはずなのに、記事を書きながら、また食べたくなって来ました。それくらいに、うまいんです。

豊橋へ来て、食べるものに迷ったら、豊橋カレーうどんを。豊橋駅の近くの「玉川 豊橋広小路本店」さんが、オススメですよ。

ぜひ、堪能してみてください。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜