書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

引越し初日の所感〜トラブルと、想定外と、協力プレイ〜

我が家の階段は絵になる

一人暮らしが今日から始まった”ぞの(@z02n05)”です。

朝から引越し作業をしているので、めっちゃ疲れています。

ただ、面白いです。

自分の居場所を自分で構築していく感じが。

せっかくですので、今日がどんなことを思った一日だったのかを、短くまとめてみます。

広告

冷蔵庫が2階へ来れない・・・

一人暮らしを始めるにあたって100%購入するものの一つに、冷蔵庫があります。

僕も、もれなく購入しました。

しかも、一人暮らしにもかかわらず、270Lというビッグサイズのものを。

そうしたらですね、家の中まで入って来れませんでした(涙)

部屋は2階なのですが、2階へ上がってくる階段の手すりに引っかかって、どうしようもない状態に・・・

ということで、このサイズの冷蔵庫は、諦めることに。

残念過ぎますが、サイズダウンして225Lのものを注文し直しました。

荷物が意外と多い・・・

今までは実家に暮らしていたこともあり、持っていく荷物は少ないと見積もっていました。

しかし、意外や意外。

普通車で5往復しても、まだ全てを搬入し終えることはできませんでした。

こんなことなら、引越し業者を使えばよかったかも・・・

人生初の一人暮らしで、引越し屋さんに頼らないことにした3つの理由

家族は協力するといい雰囲気に

しかし、引越しを自分たちで行ったメリットもありました。

家族と協力したおかげで、家族仲が良くなった気がします。

別に不仲ってワケではないのですが、若干のギスギス感があったのです。

それが、普段しないようなことを一緒にやったおかげで、会話が弾んで、ちょっといい雰囲気になった気がします。

よかった、よかった。

さいごに

荷物の搬入は、だいたい終わりましたが、まだ家の中は、散らかりっぱなし。

これが片付くのは、いつになることやら。

あと、冷蔵庫が届くのが2日後なので、それまで自炊ができず・・・

料理を作るのを、早く慣れておきたかったのに・・・

と、色々と思うことがありますが、無事に1日目を終えました。

明日も、せっせと、引越し作業を進めます。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜