頑張り屋さんな僕が好き〜私のこんなところ好き〜

和服姿の女の子

「自分自身の好きなところを教えてください」

こう聞かれたら、あなたならなんと答えますか?

僕だったら「自分のことは、全部好きです」と、言ってしまいそうです。

得意なことも苦手なことも、全部含めて自分自身のことが好きです。

しかし、それでは、ツマラナイ。

もうちょっとだけ、深く考えてみます。

頑張り屋さんな僕が好き

自分のことは、全部好きなんだけど、具体的にと言われると・・・

頭を悩ませて出てきたのは、“頑張り屋さんなところが好き”っていう答え。

僕が力を発揮する時は、決まって

  • 〜のために!
  • みんながいるから!

と、自分以外の誰か(何か)が原動力となっている時です。

その対象が、恋人・仲間・尊敬する人だったりすると、天下無敵状態になります。

何が何でも、その人のために全力でできることを、と脳が働き出します。

なんで、そんなに他人のために一生懸命になれるのか。その理由は、簡単です。

“寂しがり屋さんだから”

他人に役立っていることで、寂しい気持ちを満たしているのです。

世のため人のために役立っている自分は、ワクワクしながら生きることができています。

こんな自分を客観視すると、“かわいいな”と思えて、愛おしい気持ちになります。

だから僕は、自分自身の頑張り屋さんなところが好きなのです。

#寄せ書きブログについて

この記事は、「#寄せ書きブログ」という、みんなで同じことをテーマに記事を書く企画記事です。

▼こちらの記事に、寄せられたブログ記事が集まっていますので、チェックしてみてください。

第2回テーマ「私のこんなところ好き」(2017年11月3日(金:文化の日)に、みんなで投稿しよう!) #寄せ書きブログ

▼参加してみたいと思った人は、こちらの記事をご覧ください。

「#寄せ書きブログ」って実験を始めます!ブロガーさん、集まれ!

また、ツイッターのハッシュタグ「#寄せ書きブログ」も盛り上がっているので、気になった人は、要チェックです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。