書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

オカザえもんも絶賛!「和泉屋」さん(東岡崎市の和菓子屋)のどら焼きがデラうま!

オカザえもんも絶賛!「和泉屋」(東岡崎市)のどら焼きがデラうま!

東岡崎市へやって来た”ぞの(@z02n05)”です。

目的は、「岡崎ジャズストリート」。年に一度のジャズのお祭りです。

街の各所でジャズを楽しめるのが、大好きなポイント。

詳しくはこちらの記事にあるので、気になる人はチェックしてみてください。

【岡崎ジャズストリート2017】無料会場をほぼ全制覇!ノリのいい音楽に、自然と体が揺れてました。

さて、本題です。

今日、紹介したいのは、東岡崎市にある「和泉屋」さん。

岡崎ジャズストリートを楽しんでいるときに、「なんか混雑してるお店がある!」と思って見つけた老舗の和菓子屋さんです。

オカザえもんも絶賛 和泉屋 東岡崎市 のどら焼きがデラうま 3

今まで黙っていましたが、僕、和菓子が大好きなのです。特に、あんこが。どら焼きが。

なので、ここでも、どら焼きと目が合ってしまったので、つい注文してみました。

岡崎のゆるキャラ、オカザえもんも絶賛してることですしね(笑)

オカザえもんも絶賛 和泉屋 東岡崎市 のどら焼きがデラうま 4

そして、食べたらですね、デラうまかったんです。(ジャズを聴きながら、どら焼きを貪ってましたw)

アンコを包んでいる生地が、フワッフワッなんです。

どら焼きの生地って、ちょっとかたいイメージだったのですが、和泉屋さんのどら焼きは、ホットケーキみたいに柔らかかったのです。

オカザえもんも絶賛 和泉屋 東岡崎市 のどら焼きがデラうま 5

そこが、僕的には最高でした。

持ち帰って家で食べる用に、もう1つ買っておけばよかった。。。

また、和泉屋さんには、どら焼き以外にも、たくさんの和菓子があります。

可能であれば、全部一口ずつ食べてみたいところでしたが、グッと我慢しました。

和菓子好きなあなたも、東岡崎市へ来たら、和泉屋さんをチェックしてみてくださいね。

住所:岡崎市康生通西2-6
電話:0564-23-3941
営業時間:9:30~19:00
定休日:水曜日

僕は、東岡崎駅から12分くらい歩いて行きましたが、店の目の前に駐車場もありましたよ。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜