「岡崎ジャズストリート2017」の1日目に参加してきた”ぞの(@z02n05)”です。
このイベントは、昨年に引き続き2回目。初めて参加した時の感動と興奮が忘れられなかったので、また来ちゃいました。
今回も、無料会場のみを回りましたが、それでもお腹いっぱいに楽しむことができました。
それでは、雰囲気が伝わる写真たちで、イベントを紹介します。
岡崎ジャズストリート2017の雰囲気を写真たちで
▼昨年のオープニングが非常に印象的だったので、今年も開会式からスタンバイしていました。
▼開会式の前に、1グループが演奏を。演奏前は雨が降っていたのですが、その雨を吹き飛ばしてくれました。
▼次に、愛知県警音楽隊です。今年も見に来たいと思わせてくれたのは、この演奏が聴きたかったからと言っても過言ではありません。昨年ほど、演奏時間はありませんでしたが、キリッとした服に身を包んだ姿はかっこいいです。
▼今年、一番ノリノリにさせてくれたのは、このグループ。全身を使った歌声で、こちらも体が揺れ動かされました。
▼ひっそりとした場所で、しっとりとした歌も聞けました。
▼昔は眼科だった場所も使われていて、意外性にも飛んでいました。音楽があるおかげで、おしゃれ空間に早変わりです。
▼地図には載っていない場所で、演奏しているのも見つけました。ボーカルの女性の声が、僕の好み。目をつぶって聞いていたら、体がゆらゆらしていました。最後の曲では、絵が描かれた画用紙をめくりながらの演奏していて、可愛らしくて自然とニヤニヤ。
さいごに
ちなみに、紹介したすべての演奏は、無料で聴くことができます。これだけの演奏が無料だなんて、運営さんに感謝です。
無料会場は東岡崎駅からちょっと離れた1区画に、キュッとまとまっているから回りやすいです。おかげで、ほぼすべての無料会場を回ることができました。
今年も昨年に引き続き、満足度が非常に高めです。きっと、来年もまた行くことになるかと思います。
毎年11月ごろに開催されていますので、あなたも参加してみてはいかがでしょうか?