書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

祝ブログ100回更新!2015年の目標を1つ達成しました

5/19に初投稿したこのブログも、ついに100記事公開することができました!

自分で立てた目標を達成した喜びの気持ちでいっぱいです。

達成するためには、勝間塾やブログ読者みなさんなしでは、ありえませんでした。
心から感謝しています!

ありがとうございます!

広告

情報発信の好循環

今年は、これから活躍していくための”準備の年”と考えていました。

筋トレをして、基礎体力をつけるといったイメージです。

筋トレとは、自分にとってブログの更新をメインにおいていました。

とにかく、アウトプットをしまくって、得意なことや、好きなことを見つけたい。
そう思い、掲げたのが、「ブログ100回更新する」という目標でした。

これが、もう大成功です!

知り合いのブログ読者さんから、自分の特徴をたーくさん教えて頂けました。

それを元に、改善すると、読者さんが増えるという好循環が生まれました。

さらに、”はじめまして”をする人に、ブログを見て頂いていたことがとっても嬉しかったです。
書いている内容のことについて、話が弾みました!

今後の展望

自分を知ってもらうためのブログにしたいと考えています。

立花岳志さんが、言っていたと思いますが、“母艦”です。

具体的にどうこうということは、わかりません(笑)

とにかく、頭の中のものを、全部はき出したい!

100本記事を書いている中で、新しい気付きがとても多かったです。

自分の理解度が測れるし、アイデアも生まれてくるといった感じ。

さいごに

あーだ、こーだ、言っていますが、とにかくブログ更新が楽しいんです(笑)

好きなことを書きまくっているだけなんです(笑)

もちろんこれからも、好きなことを書きまくります(笑)

まだまだ、未熟者ですが、応援よろしくお願いします!!

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜