書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

意外と知られていない?ダンボールをビニール紐で縛る簡単な方法!

意外と知られていない?ダンボールをビニール紐で縛る簡単な方法!

ダンボールをビニール紐で縛る機会が多い”ぞの(@z02n05)”です。

(ネットでショッピングしまくっているから・・・)

この記事でお伝えしたいのは、ダンボールをビニール紐で縛る方法です。

みんなこうやっているものだと思っていたら、意外と苦戦している人が多いことがわかったので、記事にしました。

もちろん、ダンボール以外にも新聞紙などでも、使うことができる方法です。

縛るときにダンボールの山が崩れたり、縛り方が緩くてやり直したりして、手こずっている人は特に参考にしてみてください。

広告

ダンボールをビニール紐で縛る簡単な方法

▼今回紹介する、ダンボールをビニール紐で縛る簡単な方法には、特殊な道具は必要ありません。ビニール紐とハサミがあれば大丈夫です。

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法4

▼まず最初に、ビニール紐を写真のようにセッティングします。輪になっている部分がポイントです。これさえ覚えてしまえば、もう紹介する方法はどこでも使えると言っても過言ではありません。

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法6

▼次に、縛りたいダンボールをビニール紐が交差した中心におきます。写真はやや上気味になっていますが、こうするとミスしやすいので、ダンボールの中心とビニール紐の交差しているところを合わせるようにしてください。

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法5

▼そして、先ほどポイントといった、輪になっている部分を中心に持ってきます。

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法3

▼今度は、上から見えているビニール紐も中心に持ってきて、

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法1

▼左側にあったビニール紐の本体を右側に持ってきます。

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法2

▼ここまでやったら、ビニール紐をカットして、ゴニョゴニョっと中心で紐を交差させて、

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法7

▼結んだら、終わりです。

意外と知られていない ダンボールをビニーニ紐で結ぶ簡単な方法8

慣れてきたら、結ぶのに30秒もかからなくなります。ダンボールがギリギリ置けるくらいの限られた場所でも結べるようになります。

また、結ぶときにキュッキュッと紐を引っ張ったら、かなりキツくなるので、簡単には緩みません。

よくダンボールを結ぶ、僕のような人は、試してみてください。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜