書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

第3回テーマ「手放したくないもの」(2017年12月2日(土)に、みんなで投稿しよう!) #寄せ書きブログ

紅葉を持っている着物女性

#寄せ書きブログ」とは、みんなで同じテーマのブログ記事を書く実験です。

同じテーマで書いているはずなのに、違った切り口の記事が集まったら、面白いと思いませんか?

ピーンと来たブロガーさんは、「手放したくないもの」というテーマで記事を書いてみてください。

#寄せ書きブログ」というハッシュタグをつけて、ツイートしていただけたら、見つけて当ブログに掲載させていただきます。

どんな記事が集まっているか気になった方は、過去の「#寄せ書きブログ」をチェックしてみてくださいね。

「寄せ書きブログ」って実験を始めます!ブロガーさん、集まれ! #寄せ書きブログ

広告

今回のテーマは、「手放したくないもの」です

第3回のテーマは「手放したくないもの」です。

断捨離やミニマリストなどの、言葉が流行している今日この頃。

僕も、この流行に乗って、かなりのものを捨ててきました。使っていない月額課金サービスだって、手放したものの一つです。

そんな中でも、どうしても手放したくないものってありませんか?

物理的なものだったり、経験やスキルだったりするかもしれません。大切な人間関係という人だっているでしょう。

所有という概念が薄らいできている今だからこそ、「手放したくないもの」について、みんなで一緒に考えてみませんか?

もしかしたら、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ブログに書いていただけたら嬉しいです。

記事が書けたなら、2017年12月2日(土)に投稿してください。

そして、Twitterの「#寄せ書きブログ」というハッシュタグを、みんなで楽しみましょう

この企画への参加方法

「手放したくないもの」をテーマにして、ブログへ記事を書いてください。ピーンと来たことを、気軽に書いてくださいね。

記事が書けたら、「#寄せ書きブログ」というハッシュタグをつけて、ツイートしてください。

それを僕が見つけたら、この記事へ掲載させていただきます。

ちなみに、第1回テーマ「あなたの大切な資産は?」では11名、第2回テーマ「私のこんなところ好き」では7名のブロガーが参加してくれました。

こちらの記事に、みんなが書いた記事が掲載されています。

考えるヒントになる質問集

手に取ると、ニヤニヤしてしまうのもはなんですか?


安心を感じるものって、何かありますか?


どんな色、形、感触のものが好きですか?


昔から大事にしているものってありますか?


周囲を見渡してみて、何か気になったものはありますか?


無人島へ行くとして、持っていきたいものはなんですか?

今回のテーマで、記事を書いた人たち

2017年12月2日(土)をお楽しみに!

前回の「寄せ書きブログ」

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜