一人暮らしをしているので、全ての家事を自分でやっている”ぞの(@z02n05)”です。
こう見えても僕は、途轍もなく面倒くさがり屋なので、いかに楽して家事をするかに注力しています。
今日、紹介するアイテムは、洗濯を楽チンにしてくれるセーター干しネットです。
洗濯物を干す手間と取り込む手間、この二つが軽減されるのです。
それでは、早速紹介しましょう。
干すのも取り込むのも楽チンに!
洗濯の手間を半減させてくれるアイテムとは、セーター干しネットのことです。
決して高級品ではありません。失敗しても、ちょっと残念な気分になるだけで済むレベルの商品です。
▼使い方は、いたってシンプル。ネットを広げて、洗った洗濯物を置くだけです。
おっと、醜い靴下ばかり見せてしまって、ごめんなさい。
しかし、このアイテムは、靴下のような小物を干すのに便利だと思っているのです。
なぜかというと、洗濯バサミで挟む回数がぐっと減るからです。
セーターを干すだけなら、せいぜい2回しか挟む回数は減りません。しかし、靴下のような小物なら、ここに並べた数だけ挟む回数も減ります。
また、挟む回数が減るということは、取り外す手間もなくなるというわけです。
めちゃくちゃ楽になると思いませんか?
風呂場やベッドの上で干せる
さらに気に入っているポイントがあります。
▼風呂場やベッドの上で干すことができるところです。
風呂場はお風呂に入る時しか使いませんし、ベッドも眠る時にしか使いません。
つまり、普段は、無駄にスペースを取っているだけの場所になっているということです。
このセーター干しネットなら、その無駄スペースを活用できるというわけです。洗濯竿をギューギューにする必要がなくなるのです。
ちなみに僕は、普段はベッドの上に置いて、洗濯物を干しています。本当は風呂場が良かったのですが、水はけが悪いものですから・・・
収納も楽チン
地味に嬉しいのは、収納も楽チンということです。
▼使わないときは、ちょっとした隙間に立てて置くことができるのです。
もちろん折りたたんで使うこともできますが、いちいち広げてネットを張ってとやるのは面倒くさいです。
なので、いつでも使える状態にして、部屋の片隅に立てて収納しています。
さいごに
セーター干しネットのおかげもあってか、洗濯することは、そんなに手間だと感じることなく家事を行なっています。
便利なアイテムなので、両親にも買ってあげようかしら。
自分用にも、もう一つあってもいいかも。組み合わせて使うこともできますしね。
本当に重宝しているアイテムです。