洗濯の手間が半減!セーター干しネットで干すのも取り込むのも楽チンに!

洗濯の手間が半減!セーター干しネットで干すのも取り込むのも楽チンに!

一人暮らしをしているので、全ての家事を自分でやっている”ぞの(@z02n05)”です。

こう見えても僕は、途轍もなく面倒くさがり屋なので、いかに楽して家事をするかに注力しています。

今日、紹介するアイテムは、洗濯を楽チンにしてくれるセーター干しネットです。

洗濯物を干す手間と取り込む手間、この二つが軽減されるのです。

それでは、早速紹介しましょう。

干すのも取り込むのも楽チンに!

洗濯の手間を半減させてくれるアイテムとは、セーター干しネットのことです。

決して高級品ではありません。失敗しても、ちょっと残念な気分になるだけで済むレベルの商品です。

▼使い方は、いたってシンプル。ネットを広げて、洗った洗濯物を置くだけです。

洗濯の手間を半減させてくれるセーター干しネット 干すのも取り込むのも楽チンに 1

おっと、醜い靴下ばかり見せてしまって、ごめんなさい。

しかし、このアイテムは、靴下のような小物を干すのに便利だと思っているのです。

なぜかというと、洗濯バサミで挟む回数がぐっと減るからです。

セーターを干すだけなら、せいぜい2回しか挟む回数は減りません。しかし、靴下のような小物なら、ここに並べた数だけ挟む回数も減ります。

また、挟む回数が減るということは、取り外す手間もなくなるというわけです。

めちゃくちゃ楽になると思いませんか?

風呂場やベッドの上で干せる

さらに気に入っているポイントがあります。

▼風呂場やベッドの上で干すことができるところです。

洗濯の手間を半減させてくれるセーター干しネット 干すのも取り込むのも楽チンに 3

風呂場はお風呂に入る時しか使いませんし、ベッドも眠る時にしか使いません。

つまり、普段は、無駄にスペースを取っているだけの場所になっているということです。

このセーター干しネットなら、その無駄スペースを活用できるというわけです。洗濯竿をギューギューにする必要がなくなるのです。

ちなみに僕は、普段はベッドの上に置いて、洗濯物を干しています。本当は風呂場が良かったのですが、水はけが悪いものですから・・・

収納も楽チン

地味に嬉しいのは、収納も楽チンということです。

▼使わないときは、ちょっとした隙間に立てて置くことができるのです。

洗濯の手間を半減させてくれるセーター干しネット 干すのも取り込むのも楽チンに 4

もちろん折りたたんで使うこともできますが、いちいち広げてネットを張ってとやるのは面倒くさいです。

なので、いつでも使える状態にして、部屋の片隅に立てて収納しています。

さいごに

セーター干しネットのおかげもあってか、洗濯することは、そんなに手間だと感じることなく家事を行なっています。

便利なアイテムなので、両親にも買ってあげようかしら。

自分用にも、もう一つあってもいいかも。組み合わせて使うこともできますしね。

本当に重宝しているアイテムです。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。