書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

静岡の観光名所「伊豆シャボテン動物公園」は、雨でも悪くない!カピバラの入浴を観て、雨コースを堪能!

カピバラの温泉

静岡県の観光名所「伊豆シャボテン動物公園(以下、シャボテン公園)」へ行ってきた”ぞの(@z02n05)”です。

しかし、あいにくの雨模様。

行く前は、若干テンションが下がり気味でしたが、一周回った頃には「意外と悪くなかったな」という感想を持ちました。

傘を持ちながらの鑑賞でしたが、目当ての温泉に浸かったカピバラを観ることができたからです。

広告

温泉に浸かったカピバラ

「温泉に浸かったカピバラがいるらしい」という情報だけ持って、シャボテン公園へ行きました。

そしたら年がら年中、温泉に浸かっているわけではないことが発覚。。。

一瞬焦りましたが、超ラッキーなことに、僕が行った日から温泉解禁日でした。

もし温泉に浸かったカピバラが目当てなら、事前に時期を調べておく必要がありますね。

雨でも温泉に浸かっていたカピバラさん

平成29年の温泉解禁日は、あいにくの雨でした。

正直に言いまして、テンションは低めです。

傘をさして回らないといけないですし、屋外の動物は観ることができないことを覚悟していたからです。

しかし、そんな中でも、カピバラは温泉に浸かっていました。

名物のみかんがたっぷり入った温泉、めちゃめちゃ気持ち良さそう。

雨でも楽しいポイント

この日は雨が降っていたので、屋外にいる間は、ずっと傘をさしていました。

かなり邪魔です。

▼さらに、動物たちも寒そう。

▼そんな中でも、エサを購入して、目の前にチラつかせると、大変嬉しそうでした。

▼ポニーからは、最高の笑顔をいただきました。

また、結構広い温室も楽しめました。

▼サボテンや小型の動物たちを観ることができます。

このように、雨でも鑑賞する場所はたくさんあるので、低かったテンションもグイッと上がりました。

動物たちの、雨ならではの表情も観ることができましたしね。

シャボテン公園全体の中で、雨が理由で鑑賞が中止になっているところはなかったように思います。

よく観ると、シャボテン公園のホームページにも、雨用のコースが紹介されていましたね。

というわけで、若干テンションは下がりますが、雨でも悪くないシャボテン公園のご紹介でした。

営業時間やアクセス

  • 営業時間 3月〜10月→9:00~17:00(最終受付 16:30) 11月〜2月→9:00~16:00(最終受付 15:30)
  • 料金 大人→2,300円 小学生→1,100円 幼児→400円
  • おまけ情報 JAFなどの会員の場合は、割引があります。
  • 住所 静岡県伊東市富戸1317-13
ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜