書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

出張生活を望み、実現したが、好きなことではなかったと判明

激ウマ海鮮

出張が多い仕事をしている”ぞの(@z02n05)”です。

ちょっと前までは、職場の建物の中から出ることのない仕事でしたが、4月からは日本各地へ足を運ぶようになりました。

実は、出張生活って、憧れていました。

もともと旅行をするのが好きだったので、「旅をするように働けたら幸せだな」と思っていたのです。

そんな憧れが、気が付いたら叶っていました。

願えば叶うって本当ですね。

しかし、出張生活という願いが叶いましたが、実は、好きではないことだと判明してしまったのです。

移動が好きじゃないんです。新幹線やら電車やらバスやらを使うのが、すごく苦手。

旅行ではノープランが好きなのですが、仕事となるとそうは行きません。行き先までのルートを、しっかり検討していく必要があります。

そこが、僕にとっては苦痛なんです。

一度行ったことがあるところなら覚えているのでいいのですが、初めていく場所だと、よく迷います。

乗る電車を間違えたり、ぼーっとして乗り過ごしてしまったり・・・。かといって、間違えないように気合を入れると疲れるし・・・。

「甘ったれるな」と言われたらその通りなんですけど、やっぱり苦手なんです。

で、何が言いたいのかと言いますと、

憧れや目標としていることがあったとしても、実際にやってみたら、好きじゃないとわかることもありますよね

ということです。

想像では輝かしく見えているかもしれませんが、手に入れてしまうと、意外と普通なことってよくありますよね。

そんなことに気がついた、ぞのでした。

PS.

とはいうものの、出張は好きです。

だって、各地の美味しい食事を食べることができるのですから。

激ウマ海鮮1

激ウマ海鮮3

激ウマ海鮮4

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜