書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

おしゃれ&コンパクト!グッドデザイン賞の”小さい財布”を購入!

2014年にグッドデザイン賞を受賞したabrAsusの”小さい財布”を購入しました。

気になっていた商品ですが、実物を触って惚れました。

小さいってすばらしい

財布を選ぶときのこだわりは、“シンプルだけど、特徴があること”です。

お金持ちの財布を想像したときから変わりません。

この”小さい財布”は、無駄な部分がありません。

コンパクトさが追求されています。

“小さい財布”を紹介

やや小さめの、箱に入った状態で送られてきました。

空けてみると、めっちゃ小さい箱が!

IMG 3885

ドキドキしながら、箱を空けると・・・
小さい!!軽い!!あっ、はじめまして(笑)

IMG 3886

購入したのは、EvernoteとabrAsusのコラボ商品です。

IMG 3888

ここにゾウさんがいます(笑)

IMG 3890

よく見ないと気がつきませんが、ここにもEVERNOTEの文字が!

IMG 3894

IMG 3893

お札を入れるスペースは十分あります。
楽に出し入れできそう!

IMG 3891

小銭入れスペースもあります。
人によっては、小さいかもしれません。
小銭をほとんど財布に入れない主義の人にはうれしいですね!

IMG 3892

カードは5枚が限界です。
5枚しかカードを持たない主義なので、こちらも問題なしです。

IMG 3895
IMG 3897

使ってみた感想

“小さい財布”いい!!

一日中、ズボンの前ポケットに入れていますが、まったくになりません。
ほとんど重さを感じませんでした。(重さは32g)

キーケースよりも小さいので、今度は、キーケースをコンパクトにしたい。。。

IMG 3902

今回の衝動買いは、正解だったと思います(笑)

値段も手頃なので、気になる方は、お試しあれ!

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で