スマホでもPCでも、YouTube純正機能で動画を倍速再生する方法がある!

スマホでもPCでも、YouTube純正機能で動画を倍速再生する方法がある!

YouTubeの純正機能で、倍速再生する方法を見つけた”ぞの(@z02n05)”です。

今までは、YouTubeのための別アプリを使ったり、わざわざダウンロードして加工したりして、倍速再生していました。

あの手間から、これで解放されます。しかも、スマホでもPCでも同じように、すっごく簡単に設定ができちゃいます。

この機能のおかげで、大好きな「ひらめきラジオ」も高速で何回も聞くことができそうです。嬉しい。

ちなみに、0.25倍〜2.0倍まで設定が可能です。

それでは早速、設定方法をご紹介します。

スマホで動画の再生速度を変更する方法

スマホで倍速再生するためには、YouTubeの純正アプリを使います。

他のアプリで、倍速再生ができるものもありますが、なんとなく純正を使いたいんです。なんだかんだいって、使い勝手がいい気がしています。

▼まずは、見たい動画を開きます。そして、右上の・・・(設定)をクリック。

IMG 4628

▼次に、「再生速度」をクリック。

IMG 4629

▼そして、お好みの速度を選んで完了です。

IMG 4630

すっごく簡単ですよね。

個人的には、3倍速まで対応してくれたら嬉しいのですが、通常の速度から脱却できるので我慢しておきます。

あと、バックグラウンドで音声が再生されたら最高です。つまり、YouTubeを聞きながら、LINEやTwitterを触りたいんです。

YouTubeさん、対応をお願いします。

パソコンで動画の再生速度を変更する方法

▼パソコンで倍速再生するためには、YouTubeで見たい動画を開いて、左下の歯車(設定)をクリック。

スクリーンショット 0029 12 08 6 20 17

▼「速度」をクリック。

スクリーンショット 0029 12 08 6 20 35

▼そして、お好みの速度を選んで完了です。

スクリーンショット 0029 12 08 6 21 19

スマホと同様に、すっごく簡単ですよね。

先日書いた「ひらめきラジオ」の記事は、パソコンのこの機能を使って書きました。

まとめ

動画・音声コンテンツは、いつも倍速でインプットしているので、この機能を発見できて、すごく嬉しいです。

YouTubeを使う頻度が増えそうです。

まずは、大好きな「ひらめきラジオ」を聞きまくります。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。