お気に入りのかわるビジネスリュックが故障した”ぞの(@z02n05)”です。
ほぼ毎日のように使っていたので、めちゃめちゃショックを受けたことは、こちらの記事にある通り。
しかし、このように落ち込んでいたところ、あるメッセージが届きました。
なんと、販売元であるスーパークラシックさんから、無償修理をしていただけるというメッセージです。
どういうことか、もうちょっと詳しくお伝えしますね。
メーカーから無償修理の申し出が!
ブログ記事で、かわるビジネスリュックが故障したことを紹介しました。
そして当然のように、各種SNSへこの記事をシェア。
そしたらですね、ツイッターでこんなメッセージをいただいたのです。
無償で修理させて下さい!
お手数ですが info@superclassic.jp までご連絡お願いします。— SUPER CLASSIC (@superclassicjp) December 6, 2017
販売元であるスーパークラシックさんから、無償で修理をしていただけるという申し出です。
メッセージに気がついた瞬間、目を疑いましたが、その次には歓喜の雄叫びをあげていました。
本当にお気に入りだったので、捨てたくはないし、かといって、故障したままだと使いにくいし、と悩んでいた最中だったからです。
かわるビジネスリュックを修理へ
早速、ご連絡いただいたメールアドレスへ、修理をお願いしたい旨のメールを送りました。
そしたら、着払いで指定した住所へ送って欲しいとのことでした。
着払いということを人生でやったことがなかったので、やや手間取りましたが、近くのコンビニから送ることができるんですね。勉強になりました。
修理にかかる日数ですが、約四週間ほどかかるとのこと。予想以上に日数がかかるなと思いましたが、仕方ありませんね。
無償修理となった理由
しかし、冷静になると、「なぜ無償修理となったのか?」疑問に思いますよね。
メールでこの理由を聞いてみたところ、このようにご回答いただきました。
「現在、かわるビジネスリュックの一部商品でファスナーが壊れやすいものがあり、記事にお書きいただいた症状が対象だった」
な、なるほど。ブログに故障のことを詳しめに書いておいてよかった。そして、スーパークラシックさんが、記事を見つけてくれて感謝です。
自分では、そんな不具合があるなんて知らなかったので、ラッキーにラッキーが重なりました。
ありがとうございます!
そういうわけで、壊れたからといって、全てが無償修理していただけるとは限らないので、迷ったらお問い合わせしてみるのがいいかと思います。
メールでの対応も、すごく丁寧で、スムーズに行えましたよ。
また最後に、なんでもブログ記事にしておいてよかったなと、改めて思います。
こないだの、日本経済新聞者からの取材も、ブログ経由ですしね。