かわるビジネスリュックのファスナーの故障が、無償修理となった経緯をご紹介!!

【悲報】かわるビジネスリュックのチャックが壊れた!これで2ヶ所目、、、1

お気に入りのかわるビジネスリュックが故障した”ぞの(@z02n05)”です。

ほぼ毎日のように使っていたので、めちゃめちゃショックを受けたことは、こちらの記事にある通り。

しかし、このように落ち込んでいたところ、あるメッセージが届きました。

なんと、販売元であるスーパークラシックさんから、無償修理をしていただけるというメッセージです。

どういうことか、もうちょっと詳しくお伝えしますね。

メーカーから無償修理の申し出が!

ブログ記事で、かわるビジネスリュックが故障したことを紹介しました。

そして当然のように、各種SNSへこの記事をシェア。

そしたらですね、ツイッターでこんなメッセージをいただいたのです。

販売元であるスーパークラシックさんから、無償で修理をしていただけるという申し出です。

メッセージに気がついた瞬間、目を疑いましたが、その次には歓喜の雄叫びをあげていました。

本当にお気に入りだったので、捨てたくはないし、かといって、故障したままだと使いにくいし、と悩んでいた最中だったからです。

かわるビジネスリュックを修理へ

早速、ご連絡いただいたメールアドレスへ、修理をお願いしたい旨のメールを送りました。

そしたら、着払いで指定した住所へ送って欲しいとのことでした。

着払いということを人生でやったことがなかったので、やや手間取りましたが、近くのコンビニから送ることができるんですね。勉強になりました。

修理にかかる日数ですが、約四週間ほどかかるとのこと。予想以上に日数がかかるなと思いましたが、仕方ありませんね。

無償修理となった理由

しかし、冷静になると、「なぜ無償修理となったのか?」疑問に思いますよね。

メールでこの理由を聞いてみたところ、このようにご回答いただきました。

「現在、かわるビジネスリュックの一部商品でファスナーが壊れやすいものがあり、記事にお書きいただいた症状が対象だった」

な、なるほど。ブログに故障のことを詳しめに書いておいてよかった。そして、スーパークラシックさんが、記事を見つけてくれて感謝です。

自分では、そんな不具合があるなんて知らなかったので、ラッキーにラッキーが重なりました。

ありがとうございます!

そういうわけで、壊れたからといって、全てが無償修理していただけるとは限らないので、迷ったらお問い合わせしてみるのがいいかと思います。

メールでの対応も、すごく丁寧で、スムーズに行えましたよ。

また最後に、なんでもブログ記事にしておいてよかったなと、改めて思います。

こないだの、日本経済新聞者からの取材も、ブログ経由ですしね。

スーパークラシックさんの関連エントリー

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。