5時起きを10日も続けられた理由は、ライフエンジンの仲間がいるから

朝日に向かって走る

10日も5時起きを続けられている”ぞの(@z02n05)”です。

我ながら、「すごい!」と褒めてあげたいところです。

なぜなら、今の季節は冬なんです。寒すぎてベッドから出たくないじゃないですか。

特に朝は、部屋の気温が10度に。。。

それでも5時に、ベッドから出ることができている自分はすごいなと。

なぜ続けられているのかは、明確な理由があるのです。

冬でも5時起きが続けられている理由

ちょっと前に、早起きのコツを見つけましたが、この時はまだ寒さに負けることがありました。

だって、朝の部屋の気温は、10度なんです。ベッドから出たくないんです。

しかし最近は、10日連続で誘惑に勝利しています。

毎日5時に起きることができているです。

その理由は、自分一人で5時起きを続けているわけじゃないからです。

仲間と一緒に5時に起きているんです。

勘違いさせてしまうかもなので言っておきますが、僕は一人暮らしをしています。家には誰もいません。

オンライン(zoom)に、一緒に5時に起きて朝活をしてくれる仲間がいるんです。

だから、暖かいベッドから抜け出すことができるのです。

「一人でできないことは、仲間とやれ」と、どこかで聞いた名言ではありませんが、本当に仲間のおかげです。

10日も続けられた理由は、間違いなくこれです。一人では絶対に、寒さに負けてしまっています。

ちなみに仲間というのは、「ライフエンジン」の仲間たちです。毎日、3人〜15人くらいの仲間が朝活に参加しています。

最近は、朝活コミュニティと化しています(笑)

早起きに関連するエントリー

ライフエンジンに関連するエントリー

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。