書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

JabraのBluetooth片耳ヘッドセットMINIとBOOST を比較

“ぞの(@z02n05)”にとって片耳のBluetoothヘッドセットは、なくてはならない必需品です。

音質は両耳ヘッドセットよりも落ちます。しかし、片耳で周りの音が聞こえているため、身の危険を守ることができるのです。

“Jabra”のヘッドセットを、2種類持っているので決定的な一つの違いを紹介します。

比較するのはこの2種類

基本的な性能は同じです。両方ともBluetooth4.0のなので、スマホに充電残量が表示されます。

“MINI”の方が、すこーしだけ軽いです。本当にすこーしだけ。ほとんど同じというのが、ぼくの印象。

決定的な違い

1つだけ、大きな違いがあります。

“Boost”は、Bluetooth接続してから、スムーズに再生できる!

この違いによって、”BOOST”しか使わなくなりました。

“MINI”の残念なことは、接続してから少し時間が経たないと、再生したときに音が途切れてしまいます。接続直後にスマホをヘッドセットに近づけると、早く音の途切れがなくなります。

それでも、スマホをポケットに入れてヘッドセットから遠ざけるとノイズが入ってしまいます。

“BOOST”では、そんなことありません。接続してから、再生されるまでの時間は”MINI”の倍以上の早さです。

この違いは、毎日使う人にとってはかなり大きいです。

片耳ヘッドセットの使い道ベスト3

僕にとって片耳ヘッドセットは、生活必需品です。

この記事を読んでいただいた人だけに、お気に入りの使い道ベスト3を紹介しましょう。

ランニング

ランニングするときに片耳ヘッドセットは、非常に便利です。

周囲の音が聞こえるので、危険から身を守ることもできます。

アプリを入れることで、ランニングのペースを音声で聞きながら走ることもできます。

ランニング好き必見!あると便利な6つのアイテムを紹介します!

オーディオブック

本が好きな人には、オーディオブックがオススメ。

手が空いていなくても、目が空いていなくても、耳さえあれば本を楽しむことができます。

僕は通勤の時や、ランニングのときにオーディオブックを聞いています。

【FeBe】おすすめオーディオブック厳選3シリーズを紹介!!

苦手な移動

移動というタスクは、非常に苦手なことの一つです。

そんなときにも、片耳ヘッドセットは欠かせません。

音楽を聞いてリラックスすることができるのです。また片耳が空いているので、アナウンスにも反応することができます。

移動が苦手な人におすすめ!大好きな音楽を聞くことでストレス緩和に成功したぞ!

さいごに

片耳Bluetoothヘッドセットは、生活必需品の一つです。

使い道ベスト3でも紹介した通り、いろんな場面で活躍しています。

両耳しか使ったことがないあなたも、試してみてはいかがですか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly