合同セミナー開催!?スモールステップを踏み出します!

背中を押して頂き、人前でお話させていただく機会をもらいました。

ほとんど知った顔の人たちです。

緊張と言うよりも、ワクワクしています。これをきっかけに、小さな成功体験を積み上げていきたい!!

スモールステップ

今回やろうとしているのは、合同セミナーです。

本当は、僕以外の二人で開催する予定だったところに、少し時間をもらってお話しさせてもらうことになりました。

お話しする内容は、“Feedlyの使い方”“鎌倉投信受益者総会の感想のシェア”です。

Feedly

Feedlyは、普段から使っている人からすると、設定や使い方は簡単です。
しかし、使ったことがない人・知らない人が多い。

情報収集するために、かなーり使えるサービスなので、最低限のレベルまで、使えるようにお手伝いしたいです。

鎌倉投信受益者総会

9/5に開催されます。
長期投資を始めるきっかけとなった、すばらしい会社の大イベントです。

去年も参加して、心から鎌倉投信を応援し続けたいと思える内容でした。
なので、今年も、遠方まで足を運びます。

その内容をシェアして、鎌倉投信のすばらしさをみなさんに伝えたいと考えています。

コミットメント

近いうちに、自分一人で、セミナーかオフ会を開催します!

カフェやSkypeで、少人数とお話ししながら、生活を便利にするちょっとした技を伝えたいと思っています。

今考えている内容は、こちら。

  • SNSでの情報拡散
  • EVERNOTEの使い方
  • Feedlyの使い方
  • 投資ポートフォリオの相談
  • 投資信託選びのポイント

どんなところに、需要があるのか分からないので、知りたいと言われたことについてのセミナーからはじめていくつもりです。

まずは、知り合いに参加して頂いて、内容を磨いて少しずつ輪を広げていきたいと思っています。

いずれは、ブログで参加者を募ってセミナーとかやってみたいな(笑)

ひとまず、目の前のスモールステップを乗り越えてきます!

応援よろしくお願いします!!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。