書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

第6回「結い2101」受益者総会|鎌倉投信〜決算・運用報告〜

“第6回「結い2101」受益者総会”に参加するために、京都まで遠征していました。

昨年の受益者総会は、”涙”が溢れる内容でしたが、今年は、”笑い”がいっぱいの楽しい会でした。

決算・運用報告について、シェアします。

鎌田社長のあいさつ

IMG 3968

いつ見てもかっこいい”鎌田さん”。
堂々としていて、どんなことがあっても助けてくれる。そんな雰囲気を感じています。

何度、お話を聞いても、僕たち受益者への感謝の言葉を丁寧に伝えてくれます。
それを聞く度に、心から鎌倉投信の一受益者であることを誇りに感じます。

僕的には、「こちらの方こそ、受益者でいさせてくれてありがとうございます!」と思っています。

IMG 3970

言うことなしの決算

IMG 3974

はい。全く文句のない決算です(笑)

今期は、“分配金”はありませんでしたが、大賛成です。
税金の分、僕たちは、損してしまいます。
なので、希望は、今後も無分配でお願いしたいところ(笑)

“組入銘柄数”は、この1年で、48→50に増加しました。
新規の組入銘柄の発表がのたびに、すばらしい会社を知ることができるので、ある意味、もっと投資先を増やしてほしいなと思っています(笑)

“リターンの推移”は、新井さんもいってましたが、出来すぎだと思っています。
もし、今後もこれだけのリターンがあるだろうと見込んで、投資している人がいたら考え直した方がいいです。
鎌倉投信は、“4%/年”のリターンを目指して、ゆっくりと成長していくことを目指しています。

鎌倉投信への願い

今後も、鎌倉投信のスタイルを貫いてもらいたいです!

リターン4%/リスク10%

これによって、僕のポートフォリオは、とっても安定しています。

また、”いい会社”が”いい会社”である限り投資し続けるというスタンスもかっこいいです。

“投資はカッコイイものだ!”と、思えるようになったのは、鎌倉投信のおかげです。

僕は、鎌倉投信がカッコイイ限り応援し続けますので、変わらぬスタイルを貫いてほしいです!

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で