ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意なブログメディア

ふるさと納税のお礼の品でリンゴ10キロを注文してみた感想

ふるさと納税のお礼の品でリンゴ10キロを注文してみた感想

毎年毎年ふるさと納税制度を利用して、お礼の品を楽しんでいる”ぞの(@z02n05)”です。

モニターや名刺ケース、カニや手ぬぐいなど、様々な品をいただきました。ありがとうございます。

そして今年は、リンゴ10キロを注文。

「朝ごはんとして食べられたらいいな」という思いから、注文を決めました。

他に注文したい品もなかったですし。

ふるさと納税で迷った時は食べ物を。北海道産の毛ガニを家族で囲みました

ただ、量がどれくらいあるのかが、イメージがつきませんでした。10キロと言われても、全くピンと来ません。

多分、ググればおおよその個数はわかると思いますが、せっかくならギャンブル性を出そうかと思って、調べるのはやめました。(謎な理由w)

その結果、

ふるさと納税のお礼の品でリンゴ10キロを注文してみた感想2

めちゃ大量!!!想像以上です!

毎朝1つずつ食べるとして、約1ヶ月分もあります。当分、朝食に困ることはありません。

味は言うまでもなく、めちゃくちゃ甘くて美味しいです。

皮を剥かないで食べる派なのですが、食べててリンゴの汁が滴ります。

これこれ2週間くらい食べ続けてますが、飽きる気配が全くありません。美味しさも変わらずです。

量の多さにはビビりましたが、リンゴを注文したことは正解だったように思っています。

来年も困ったら、リンゴにしようかな。

▼注文したリンゴ10キロ

▼今までに注文したお礼の品

ぞの
平成生まれのサラリーマンブロガー×コトモノコンサル
ガジェットやライフハックなど、実体験を基にした記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
一覧から記事を探す
一覧から記事を探す