いつも大量の水を飲んでいる”ぞの(@z02n05)”です。
そのため、スーパーやコンビニなどで飲み物を購入していたら、飲料代が大変なことになってしまいます。
そこで僕が使っているのが、BRITAの浄水ポット。
自宅の水道水をそそぎ入れるだけで、美味しい水を作ることができるのです。
初めて使って飲んだ水には、衝撃を受けました。
今までは何気無く水道水を飲んでいたのですが、あの水道水独特の味がなくなって、クリアなお水に変わっていたです。
それ以来、僕が普段飲んでいる物は、BRITAの浄水ポッドで作られたものがほとんど。
おかげで、飲料代も抑えられますし、美味しい水も飲めますので、一石二鳥って感じです。
それではどうやって使うのかについて、紹介しますね。
BRITAの浄水ポットの使い方
▼我が家の冷蔵庫の一丁目一番地に住んでいるBRITAの浄水ポットです。一日中家にいる時は、2時間に一度くらいのペースで手にしています。
BRITAの浄水ポットは、4つの部品を組み立てることで完成します。
- 水を入れる容器
- 浄水カードリッジ
- カードリッジを取り付けるパーツ
- 水が溢れないようにする蓋
▼購入してからまずやることは、浄水カードリッジの洗浄です。
▼水を入れる容器に、水と浄水カードリッジを入れて、ワシャワシャします。浄水カードリッジの中の空気を抜くイメージです。
▼次に、カードリッジを取り付けるパーツに、浄水カードリッジをセットします。
▼後はもう、カードリッジ目掛けて、水道の蛇口をひねるだけ。
▼そうすると、水が溜まって、ろ過が始まります。チョロチョロチョロチョロ〜ってと、今すぐ水が飲みたい時には、もったいぶられていると感じるくらいのスピードです。
▼最後に、 水が溢れないように蓋をして終わりです。ただ、カードリッジを使い始める時だけ、蓋についているボタンを押しましょう。使用期限を計測してくれます。だいたい2ヶ月くらいで、交換のタイミングを教えてくれましたよ。
▼ここまでやったら、ろ過されたお水を飲むだけです。僕は初めて飲んだ時に衝撃を受けたくらい美味しかったので、ぜひ試していただきたいです。味がクリアになった感じです。
交換カートリッジもあります
最初は、物は試しということで1つのカートリッジしか購入しませんでした。
しかし、これはもう他の水は飲めないということになり、追加でカートリッジを購入。
こうして、カートリッジだけ交換できるのが、嬉しいポイントですよね。
本体は、ずっと使い続けることができます。
まとめ
BRITAの浄水ポットを手に入れて以来、ほとんど飲み物を買うことがなくなりました。
仕事や遊びに行くときも、BRITAの浄水ポットで作った水を水筒に入れて持って行くので。いわゆる水筒男子ってやつです。
おかげで、飲料代を抑えることができています。さらに、BRITAの浄水ポットで作った水は、めちゃくちゃ美味しいと感じています。
海外製の商品?なので、一見怪しさも感じますが、全く大丈夫です。パッケージには、「日本仕様」と明記されています。
飲料代を節約できて、美味しい水を飲むことができるBRITAの浄水ポット、おすすめです。