ぞのドットコムに書いた、僕の2017年5大ニュース!!

富士山

2017年も当ブログを読んでいただきありがとうございました。

毎年毎年思うのですが、一年の濃度がどんどん濃くなっている気がします。

そんなわけで、2017年に起きた5大ニュースを、2017年に書いた358記事の中から厳選した記事で振り返ってみます。

(あとちょっとで365記事だったのか。もうちょっと頑張れば・・・)

5位 新しい職場へ

まずは、本業が変わりました。部署異動によって、全く異なる分野へ挑戦することになったのです。

これがまた、すごく楽しいのです。

異動したての頃は、右も左もわからなかったのですが、もともと自分が好きだった分野だったこともあって、どんどんノメり込んで行きました。

期限付きの異動なので、あと1年と3ヶ月だけなのですが、精一杯仕事を楽しんで行きたいです。

4位 寄せ書きブログ

ブログを使ったプロジェクトで「寄せ書きブログ」というものを行いました。

同じテーマについて、みんなで記事を書く企画です。

3回開催してひとまず終えましたが、10名以上のブロガーさんに参加していただいて、すごく面白い企画になったと自負しております。

また気が向いたら復活させたいです。参加していただいた方々、ありがとうございました。

3位 polcaプロジェクト・ビリーフリセット初級講座

次もまたブログを使ったプロジェクトです。

2017年にリリースされたアプリ「polca」を使って、ビリーフリセット初級講座へ行くための資金を募集しました。

金額にして27,000円も支援していただいて、自分のことを応援してもらっている安心感と、本気で人生を変えるために歩き始める決意ができました。

そして、この資金を使って、ビリーフリセット初級講座へ行ってからというもの、自分の心と本気で向き合う毎日を過ごしています。

何度も何度も涙を流して、ビリーフという思い込みを解放していくことができています。

みなさん、本当にありがとうございました。

2位 日本経済新聞社から取材され、日経MJへ記事が掲載される

日本経済新聞社さんからの取材を受けたのも2017年の出来事です。

自分的には、そんなにすごいことだと思っていませんでしたが、周囲の反応がすごかったです。

至る所から「すごい!」「おめでとう!」と言った声をかけていただきました。

取材のきっかけは、ほとんどPVがないブログ記事だったのですが、この経験により、些細なことでも役立つことがあるからアウトプットしておこうと決意しました。

1位 一人暮らしを開始

2017年の最大のニュースといえば、一人暮らしを開始したことです。

一人暮らしを始めるまでに、紆余曲折、本当にいろんなことがありました。辛いこと、大変なこと、今までの人生で経験したことがない出来事だらけでした。

けど、一人暮らしを始めて正解だったことは間違いありません。

ずっとやりたいと思っていた我が家へ仲間を呼んでのパーティーや、本気で自分の心と向き合うといったことができているからです。

すごく楽しい。

2017年を振り返って

毎年毎年一年が濃厚になっていると感じていますが、2017年は、人生の大転換といってもいい出来事がたくさん起きました。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい考えた年でした。そんな僕を、たくさんの人が、支えてくれました。

おかげで、自分に人間的な深みが増したと感じています。

2017年に僕と関わっていただいた方々、本当にありがとうございました。

これからは、お返しができるように、精一杯生きて行きます。よろしくお願いします。

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。